« 卵の孵化場 | トップページ | やっと来ました »

2006年8月16日 (水)

島寿司&あかばのみそ汁

D1000026

島の郷土料理と言えるものって、実は意外と少ない小笠原
だからこそこの「島寿司」は外せませんね
サワラのズケの握りなんですが、ワサビではなくカラシなのか特徴です
おすすめの店は「丸丈」
スーパー小祝の裏にあります
本当はお弁当を頼んで、帰りのおが丸で食べる予定が、 おが丸入港が遅れたのでお店で握りたてをいただくことができました
それに以前から食べたかった「あかば」のみそ汁も!!D1000028_1
船で着くお客さんもいないので、板さんとの話もゆっくりと楽しめて、期せずして楽しくて美味しいお昼ご飯になりました

|

« 卵の孵化場 | トップページ | やっと来ました »

小笠原」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/11589600

この記事へのトラックバック一覧です: 島寿司&あかばのみそ汁:

« 卵の孵化場 | トップページ | やっと来ました »