« 運動会 | トップページ | クロ »

2006年9月17日 (日)

おんぶバッタ

Batta 去年から近くに畑を借りて野菜をちょこっと作ってます
トマトなどの夏野菜はもう終わって、もう少しでサツマイモの収穫です
子供も一生懸命お手伝い・・・と言いたいところですが、バッタ捕りに夢中!!
大きなショウリョウバッタや写真のおんぶバッタがサツマイモの葉っぱにいっぱい隠れています
上に乗ってる小さいほうがオスです
バッタを間近に見るなんて30年ぶりぐらいですかねぇ
30年後、親となった我が子も自分の子供とバッタ捕りをして、この風景を思い出してくれるでしょうか

しゃくとり虫やアマガエルやコオロギ・・・
畑には小さな命がいっぱい隠れています

|

« 運動会 | トップページ | クロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はブログにコメントを寄せて下さって
ありがとうございました。

おんぶバッタ、なんだか微笑ましい光景ですね(*^_^*)
小さい方がオスなんですか!
虫はあまり得意分野ではないですが、子供が大きくなったらいろいろ質問されるんだろうなぁ。

投稿: 野亜 | 2006年9月18日 (月) 17時51分

野亜さん、コメントありがとうございます
男の子だといろんな虫捕まえて持って帰ってきますよ〜たぶん
(元男の子談)
畑いじりを始めて、虫が大きらいだった娘もクモ以外はOKになりましたよ

投稿: dmitriyevich | 2006年9月18日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/11941238

この記事へのトラックバック一覧です: おんぶバッタ:

« 運動会 | トップページ | クロ »