« 3回目の「北の国から」 | トップページ | 会議 »

2006年10月 9日 (月)

ムーミン屋敷

この連休は素晴らしい青空です
今日は秋晴れを楽しむため、飯能の「あけぼの子どもの森公園」にお出かけです
Akebonomap_1
平成9年に開園した公園で、園内は「ムーミン」の世界をイメージしたちょっと変わった建物が建っています
そのメインが「ムーミン屋敷」
Muminyasuki_1
キノコの様な奇妙な建物の中はすべて飯能産出の木材で出来ており、幾層にもなった室内を螺旋のような木の階段で登って行きます
その中を子どもたちが縦横無尽に遊び回って、大騒ぎです
遊具があるわけでもないし、ゲームができるものがあるわけでもありません
遊び方は自由、何でもありの状態で、ひたすらあっち行ったり、こっち行ったり、上へ下へ・・・
でもこれが子どもらにはたまらないらしいです
普段家の中では「走っちゃダメ!飛び降りちゃダメ!」って言われてますからね
その他にスナフキンが釣りでもしてそうな水上の小屋もあります
Mizugoya
なによりここのすごい事はタダ!!
お弁当は必須ですが、それ以外は入場料も駐車場代もいりません!
飯能市民のみなさんスミマセン

|

« 3回目の「北の国から」 | トップページ | 会議 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/12218724

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミン屋敷:

« 3回目の「北の国から」 | トップページ | 会議 »