« 子犬 | トップページ | 3回目の「北の国から」 »

2006年10月 7日 (土)

上海チキン小閣樓(しょうかくろう)

今日は半日仕事
少し雑務をこなして、遅めのお昼ご飯に向かいました
今日の行き先は駒込駅前の上海チキン小閣樓
Shanhaitikin
エリツィン前大統領のような恰幅のいい大将の威勢のいい声に入ったそうそうビックリさせられますが、ここの料理は他の中国料理の店とはひと味もふた味も違います
今日はちょっと奮発して「ホタテとネギのチャーハン」をいただきましたNegichahan
もちろん美味しいですが、いつも食べてる「レタスチャーハン」のほうがリーズナブルでよかったかな?って印象でしたね
いろいろとおすすめは有りますが、焼き餃子は一見の価値あり!
普通に想像する形状ではありません!
Yakigyouza そしてこれが美味しいこと美味しいこと!
お店の名前に付いてる「上海チキン」ですが、スモ
ークしたチキンで柔らかい肉とパリパリとした香ばしい皮が美味しいです。ちょっと高めなのでなかなか注文できませんが・・・
お店のなかは飾り気もなく、壊れかけたようなテーブルだったり、お店の人の最初の印象(あくまでも最初のです)もぶっきらぼうなため、ネットでの評価が結構わかれているようですが、私は駒込界隈で中華といえば一番にお薦めするお店です

|

« 子犬 | トップページ | 3回目の「北の国から」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/12189651

この記事へのトラックバック一覧です: 上海チキン小閣樓(しょうかくろう):

« 子犬 | トップページ | 3回目の「北の国から」 »