« わらう鯨 | トップページ | 子犬 »

2006年10月 6日 (金)

朝から大雨・・・

今日は週休日です
本当はお仕事関係の勉強会自費で参加する予定でしたが、会場が江戸川区の端のほうだし、雨が尋常じゃなく降ってるのでやめちゃいました
でも資料はしっかりと人に頼んでますよ
なので今日は昔の「フィルム」を「デジタル化」する作業をチマチマとしております
去年の暮れにプリンタをスキャナー付きのいわゆる複合機に買い替えました
Mp800
一応フィルムスキャンも出来ますが、1コマ2分ぐらいかかるのでなかなか進みませんね
それでもデータをiPhotoで修正・整理できるようになるのはすごく便利です
アナログ写真のデジタル化・・・
写真が違いますが職場と同じことを家庭でしてるのが何となく不思議です

|

« わらう鯨 | トップページ | 子犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/12170283

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から大雨・・・:

« わらう鯨 | トップページ | 子犬 »