« 国旗!? | トップページ | カレー完成! »

2006年12月 9日 (土)

カレー作り

今日はカミさんが不在
なので夕飯は子供にカレーライスを作ってもらうということになりました
いままでもそういうパターンはあるのですが、今回は手も口も出さないですべて子供にやってもらう事にしました
「これ切って、あれ切って、次はこれ」てな感じで、指示をしながらは今まで何回もやってますが、今回は聞かれない限り知らん顔をしてます
すでに作業を初めて1時間半
なんとか材料を切るところまで進んだようです
手を出しちゃえば、指示出しをしちゃえば数分の1の時間で出来ちゃうのですが、今日は我慢我慢!
子供のペース、やり方にまかせて、そしてヘルプの声に答えるだけ
さてさて、何時に食べられるのでしょうか?

|

« 国旗!? | トップページ | カレー完成! »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国旗!? | トップページ | カレー完成! »