« 眠り猫 | トップページ | 熊木杏里ミニライブ »

2006年12月 1日 (金)

ソラミミ倶楽部

久しぶりに遊佐未森の話題に戻ります
彼女のファンクラブの名称は「ソラミミ倶楽部」です
間違っても「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」ファンクラブのことではありません
「ソラミミ」とはセカンドアルバムのタイトル「空耳の丘」から取られており、初期のバックバンドは「ソラミミ楽団」という名称でした
ファンの事を「ソラミミスト」とも呼びますが、これも「空耳アワー」に出てくるイラストレーター安斎肇氏の肩書きとしてのほうが一般的でしょうか
それはともかく、昨日会報が届きました
Soramimi
年4回の小冊子なのですが、あまりマスコミに取り上げられる事の無い彼女ですから、結構貴重な内容です
年間4,000円が高いのか安いのかは判りませんが、先日行ったファンクラブ限定のコンサートに行けたり、一般のコンサートの優先予約などもあるのでファンなら入ってたほうがいいのかなと思います
で、3月にコンサートがあります
"cafe mimo"と題したコンサートは彼女のピアノを中心にパーカッション+α程度のこじんまりとしたステージです
今日さっそく申し込みします

|

« 眠り猫 | トップページ | 熊木杏里ミニライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠り猫 | トップページ | 熊木杏里ミニライブ »