« 大掃除&年賀状 | トップページ | 仕事納め »

2006年12月26日 (火)

プースカフェ

昨日飲みに行ったお店「プースカフェ
駅からちょっと離れているので、知ってる人はあまりいないと思われる隠れ家的な場所です
オープンカフェのようなお店で、テラスには季節ごとに違った飾りつけがされています
今はもちろん大きなクリスマスツリーでした
春に行った時には満開の桜の枝をいっぱい飾って、ライトアップしてました
雰囲気もいいのですが、料理が豪快でめちゃくちゃ美味しい!
七輪をテーブルの上に置いての炭焼きがメインなのですが、昨日は鶏肉、長芋、エリンギ、カキとネギをいただきました
そしてここでのお楽しみは焼酎!!
氷の入ったグラスだけくれて、ずらっと並んだ一升瓶からお好みの焼酎を自分でなみなみと注ぐ・・・
そして飲み干したらマスターに声だけかけて再びお替わりを注ぐ
だんだん氷が少なくなるから当然焼酎の量が増えていき、いつのまにか完全な酔っぱらいの出来上がりです
マスターの飄々とした雰囲気もいいです
頼んだものを忘れることもよくありますが、それも一興、許せちゃいますこの店では
七輪の火を囲んで飲むのはすごく楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまいます

プースカフェ [ダイニングバー] - Yahoo!グルメ

|

« 大掃除&年賀状 | トップページ | 仕事納め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除&年賀状 | トップページ | 仕事納め »