« iPod | トップページ | 機械式腕時計 »

2006年12月10日 (日)

第九演奏会

今日は知人が合唱で参加するとの事で、北区の「北とぴあ」までベートーベンの第九の演奏会を聴きにいきました
そういえば今年、遊佐未森のコンサートには頻繁に行ったかわりに、クラシックのコンサートには2月のダスビ定期だけしか行ってなかったです
そして、ベートーベンのシンフォニーを生で聴くのは(カミさんの所属するアマオケを除けば)なんと初めて!
改めて第九を生で聴いてみると、さすが名曲ですね
いってみれば「構造美」
合唱部分ばかりが有名ですが、そこまで向かう1〜3楽章こそその魅力にあふれています
避けていた訳ではないのですが、これからベートーベンもじっくりと聴いてみたいと思います

|

« iPod | トップページ | 機械式腕時計 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod | トップページ | 機械式腕時計 »