« 熊木杏里ミニライブ | トップページ | ミニライブ詳細2 »

2006年12月 2日 (土)

ミニライブ詳細1

ステージに誰か上がったなぁ〜て思ったら本人でした
そう、街中に普通にいる感じの小柄な人でした
衣装も地味だし、すれ違っても全然きづかないほと、どこにでも居そうな普通の人
ステージはアルシェ1階入り口の外に作られていて、15分前に到着した時点でステージ直前には30名ぐらいの人が立ってました
一緒の子どもがそこでは見えないので、直前の歩道上に移動し、見下ろす感じで見ました。

1曲目は「私をたどる物語」
ドラマ金八先生の中で使われた曲で、知名度がそこそこあるので1曲目に持って来たのでしょうが、街頭でやるには余りに重たい曲
でも確かにいい曲です、これは
武田鉄矢の作詞で中学生前後の子どもへのメッセージが主題
そして淡々としたメロディーが逆にその主題を強く響かせてくるこの曲
いじめによる自殺相次ぐ中、もう一度表に出て来て欲しい歌です

2曲以降は明日・・・

|

« 熊木杏里ミニライブ | トップページ | ミニライブ詳細2 »

熊木杏里」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊木杏里ミニライブ | トップページ | ミニライブ詳細2 »