« 自主トレ!? | トップページ | ついに出た!! »

2007年1月 5日 (金)

免許更新

昨日仕事始めで職場に行ったばかりなのに、今日また代休のため連休になってしまいました
ちょうど運転免許の更新時期になったので、近くの警察署に手続きに行ってきました
年明け早々なので混んでるかなと覚悟して行きましたが、朝早かったこともあってか以外と早く済みました
また5年間無事故無違反で過ごせるようにしたいものです

最近の事故発生件数と負傷者数はピークのまま横ばい状況だとのことです
事故死者の減少が年末のニュースでは取り上げられていましたが、ドライバーの安全意識が高まったからではなく、車そのものの安全性向上と救急体制の整備、医療技術の進歩による減少要因が大きいのではと個人的には思っています
その証拠に、今日も非常識なドライバーに出くわしました
1件目は交差点に右折のウインカーを出して侵入してきたのに直前でウインカーを消して右折を中止し直進してきた車
あやうく接触するところでした
2件目は犬を肩に抱いて運転する人
なんとその状態で警察署の駐車場に入ってきました!!
3件目は5才ぐらいの子供を運転席と助手席の間に立たせて運転する人

現代人は危険に対する本能的な感覚が鈍ってきているのではないのでしょうか

|

« 自主トレ!? | トップページ | ついに出た!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主トレ!? | トップページ | ついに出た!! »