« うらやましい限りです | トップページ | 誕生日 »

2007年1月28日 (日)

ねんねこ屋

念願叶って谷中の「ねんねこ屋」に行きました
Nennnekoya
千代田線の根津駅から5分ほど、下町の路地裏にありました
入り口からしてネコ・猫・ねこ!
ねこグッツがいっぱいです
そして猫グッツの陳列されているレジカウンターから廊下を抜けると、レトロチックな民家の一室が喫茶コーナーになってます
さっそく2匹の“猫店員”のご接待を受けました
片目の猫「シンイチ」
Sinnichi
そして茶トラの猫「マサヒロ」
Masahiro
そしてここでいただいたのが、その名も「にゃんカレー」!!
Nyankarei
カレーで猫の顔に模様を書いてから食べるのが作法です
僕はほっぺにシマシマを書いて、子供は片耳を茶色にしてからいただきましたが、結構スパイシーでおいしいカレーでした
おなかがいっぱいにしてからお土産を物色にレジへ行くと、レジの横に店番のように座ってたのが「たくや」
Takuya
その下のかごには「サンキチ」が丸まってました
Sankichi_1
今日は出勤していない店員猫があと2匹いるようですが、なんとも不思議なお店でした
1時間程滞在してからお土産に「ねこもなか」を買って谷中墓地を日暮里駅へ
2月はお休みだそうで、春になって谷中墓地の桜が咲いたらまた行ってみたいですね
周辺の「ねこマップ」ももらいましたので、こんどはもう少し時間を取って「谷根千ねこツアー」を楽しみたいと思います



|

« うらやましい限りです | トップページ | 誕生日 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/13696149

この記事へのトラックバック一覧です: ねんねこ屋:

« うらやましい限りです | トップページ | 誕生日 »