« クッキー | トップページ | まる。てん.てん・=ほし★ »

2007年1月14日 (日)

プラネタリウム

昨日、大宮に買い物に出たついでに「さいたま市宇宙劇場」でプラネタリウムを観てきました
吉沢深雪さんというイラストレーターのエッセイ集「星見るしあわせ」を題材にした30分のプログラムと、今日の星空の生の解説15分という内容
星にまつわるエッセイを吉沢さん描くネコのキャラクターで紹介する感じの、思いっきりまったり癒し系のプログラムでしたが、静かに星を見上げる雰囲気がなんとも良かったです
吉沢さんの名前は正直知りませんでしたが、ネコのイラストはどこかで見た記憶がありますね
生解説は冬の星座を一通り説明
最近星に興味を持ってきた子供は結構真剣に聞いてました

気になるのは人の入り
土曜の夕方というのに我が家3人を含めて10人ほどだけ
大宮西口の人の流れから少しはずれていることもありますが、かなり厳しいですねぇ
生解説や観望会を積極的にやっているようなので、ぜひ頑張って欲しいところです

|

« クッキー | トップページ | まる。てん.てん・=ほし★ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/13487699

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

« クッキー | トップページ | まる。てん.てん・=ほし★ »