« 六義園のしだれ桜 | トップページ | お花見 »

2007年3月31日 (土)

cafe mimo7

今日は遊佐未森のコンサート「cafe mimo」でした
今回は初めてかみさんと子供も一緒に(半ば無理矢理?)連れて行きました
いつもの青山一丁目にある「草月ホール」が会場で、会場自体もこじんまりとしているのですが、今回は運良く前から3列目のほぼ中央というステージのすぐそばで聴くことができました
ちょっとこの席の件でトラブルが・・・
開演ギリギリで飛び込んだのでやれやれとステージ前に行くと、すでに座っている人がいるじゃないですが!
演奏は始まっちゃうし、でもどう確認しても自分たちの席で間違いないし、かなり舞い上がってしまいました
このホール、A列、B列、C列・・・・の前にSA列、SB列、SC列・・・となってるんです
結局、先に座ってた人のチケットはC列で、ちょっとゴタゴタとしましたが納得いただき、やっと席に着くことができました
そんなこんなで最初の数曲は気持ちが落ち着かなかったのですが、5mぐらい至近距離で未森さんの歌とおしゃべりを楽しむことができました
今回のコンサートは結構珍しい曲が多く、改めて未森さんの歌の素晴らしさを感じました
その中で1番をあげるとすると、ゲストのゴンザレス三上さんのギターで演奏された「Daisy/Daisy」
アルバムの中ではあまり目立たない曲なのですが、湘南の風景を思い起こさせ、鎌倉でこんな風に未森さんは暮らしているんだな〜っと、気持ちがほんわかとする名演でした
娘をバレエやクラシック以外のコンサートに連れて行くのは初めてで、どんな反応をするのか不安なところがありましたが、彼女なりに楽しかったみたいで一安心です

|

« 六義園のしだれ桜 | トップページ | お花見 »

遊佐未森」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六義園のしだれ桜 | トップページ | お花見 »