« 景品GET!! | トップページ | 谷根千散策2 »

2007年5月 5日 (土)

谷根千散策1

今年のGWは天気に恵まれ、どこも人出がすごいようです
かく言う我が家も初夏の陽気の中、谷根千散策に出かけました
私だけはこれで3回目ですが、家族揃っては初めて
いろいろと面白いスポットに案内できて大満足の1日でした
スタートは南北線の「東大前」駅
Dsc_3391_1
通常千代田線の根津駅をスタート点にするのですが、利用する路線によっては南北線側から入るのも悪くないようです

そこからS坂を下って最初の目的地の根津神社へ
ちょっと盛りは過ぎましたが、満開のツツジが見事でした

次の目的地は「お化け階段」Dsc_3406_1
人にあふれていた根津神社から一本裏道に入っただけなのですが、ここを目指して来る人はかなり珍しいらしく、結局誰にも逢いませんでした
そんな都会のミステリースポット的な場所で、なんでも昇りと下りの段数が違うということで「お化け階段」と呼ばれているらしいです
当然確認しましたよ、みんなで
まずは登り
1、2、3・・・39段でした
で、下りは1、2、3・・・・
37、38、39!
あれれ結果は同じでした
この階段、段ごとに結構高さがバラバラで、数え間違えてしまうのでそんな伝説があるんだと思いますが、最後はなぜかドキドキしながら数えました
でも、薄暗くなってから行くともしかしたら40段になってるかもしれませんね

|

« 景品GET!! | トップページ | 谷根千散策2 »

ネコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 景品GET!! | トップページ | 谷根千散策2 »