« 谷根千散策4 | トップページ | 大事件発生! »

2007年5月 6日 (日)

谷根千散策5

谷根千散策も終盤
最終目的地の夕やけだんだんに向かいます
その途中にあるのが前回の散策で見つけたお店「NOLA
エポキシ樹脂を使って猫や犬などの絵を描いた小物のお店ですNola
おすすめは小石!
なんの目的も無い小物ですが、描かれてある絵がなんとも可愛いです
猫や犬だけでなく、お地蔵さんや金魚などの絵もありました
そして値段は1g10円のはかり売り!!
子供の小遣いで買うのにちょうどいいです
散々悩んだあげく、猫を2つ、金魚とお地蔵さんを1つづつの計4こ買っていました
それでも値段は280円!
帰って早速机に並べていました

Img_5019

そして最終目的地「夕やけだんだん」に到着
ここも普段より人が多くて、猫は避難してたようで、2〜3匹の猫しかいませんでした
Img_5016 
最近テレビ等で紹介される機会も多いらしく、だんだんから続く谷中銀座はすごい人でした
特にメンチカツを売るお店には長蛇の列が出来ていました
後藤の飴」で自家製の飴を買って、懐かしい雰囲気の谷中銀座を眺めて、よみせ通りを通って西日暮里駅に到着
10時半にスタートして、ゴールは午後の4時でした

6時間弱、結構歩きましたが、既成のレジャーランドでは味わえない満足感を得られたGWのお散歩でした
こんどはもう少し人が少ない時期にゆっくりと散策したいと思います

|

« 谷根千散策4 | トップページ | 大事件発生! »

ネコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷根千散策4 | トップページ | 大事件発生! »