« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月17日 (日)

硬筆展

Kouhitu2 市の硬筆展覧会になんと子供の作品が選ばれ、今日はその展覧会に行ってきました
クラスから2名づつ選抜されて、市全体でさらに選考された作品が県の大会に出展されることになっています
さすがにそこまではいきませんでしたが、それでも会場の体育館に貼られた自分の作品を前に嬉しいようなちょっと恥ずかしいような表情でした
普段のノートの字は決してほめたいような字を書いていないんですけどね、気を入れて書けば出来るんじゃん!
会場には市内の小学校1年生から高校生の作品がギッシリと貼られていましたが、特に小学校高学年以上の作品は大人顔負けの作品ばかりで、字が下手なお父さんとしてはただただ感心するばかりでした

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

梅雨入り・・・

今日、梅雨入りしたそうです
雨の日は通勤がおっくうで仕方ないです
ただでさえ2時間弱かかる通勤時間が、バスの接続が悪くなったり、電車が遅れたりで、結局2時間を超えてしまうことも珍しくないです
しかもこの梅雨時は気温が低いにもかかわらず、電車の空調は目一杯効かせたままなので、車内は寒くて仕方ないです
クーラーの風が直接当たる位置に座ったり立っちゃった日には、全身がだるくなって仕事にならないです
なんとかならないですかねぇ

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

パンの缶詰

秋葉原と言えば「おでんの缶詰」や最近では「ラーメンの缶詰」といったちょっと変わった缶詰が売られてることで知られてますが、総武線のホームに「パンの缶詰」の自動販売機が有ることを発見しました

Pankanzume
試しに一缶買ってみました
味が何種類かありましたが、チョコクリームをチョイス
350円也!
正直かなり割高ですね
隣のケーキ屋さんのケーキもほぼ同じ値段ですから、美味しいものを食べたければそちらですけど、何となく話題作りに買っちゃいました
開封は後日

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

風邪でダウン・・・

先週水曜日に軽いノドの痛みを感じ、ヤバいなぁ〜と思ったら、案の定木曜の夜から熱発してしまいました
金曜は職場も休ませてもらって、一日完全静養したのですが、結局土曜まで寝込んじゃいました
風邪ひくのは珍しくないのですが、たまたま土日や代休絡みだったりのことが多く、急に休みをもらったのは久しぶりです
ちょうど疲れも溜まってきたとこだったのかもしれません
今週からいよいよ夜勤が始まりますので、体調管理に気を付けていきたいところです

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »