« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月27日 (土)

チケット到着

Tickt

この大雨の中、郵便屋さんがずぶ濡れになって届けてくれました
お疲れさまです
8月のライブの直後にお金を振り込んだきり、ずーっと音沙汰がなかったのでちょっと不安だったのですが、これで安心です
アルバムリリース直後のライブで、しかも今までより少し大きな会場とのことなので、どんなライブになるか楽しみです
あとは当日の仕事が気になりますけど・・・

| | コメント (0)

台風

Typhb 台風20号が接近しているので外は大雨の大荒れの天気になっています
天気のことを職業にしているのがいわゆる「お天気キャスター」ですが、実は今日はその一人、NHK9時のニュースでお天気コーナーを担当されている平井信行さんの講演会に参加する予定でした
でした・・・というのも、台風襲来という状況ですから、NHKから待機要請がかかったようで、講演会が中止になっていまったのです
近くの大学の主催した特別講座で、「地球温暖化と日本の気象」という内容でした
子供と二人で申し込んでいたのですが残念です

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

買いました!!

Leopard今日はMac OS X Leopardの発売日!!
仕事終わってヨドバシに直行!!
と思いきや、今回の新OS導入はちょっと見送りです
正直なところ機能的には今のTigerで十分だし、7年前のiMacでも安定して特にストレスなく使えてますからね
このiMacの挙動がそろそろ怪しいので、それが逝っちゃった時にはハードから更新と思ってます
で、買った物は・・・
熊木杏里のニューアルバム「私は私をあとにして」
わざわざ遠回りして新宿まで行ってきました
そして無事インストアライブ&握手会の参加券をゲット!!
Ken_2 4日18時からです
握手会はなんと3回目(^^;)
まったくいい年して・・・

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

発売日!!

Watashiha いよいよ今日、熊木杏里の4枚目のアルバムが発売されました
「私は私をあとにして」
なんともポジティブなタイトルです
なんせファーストアルバムが「殺風景」、2枚目が「無から出た錆」ですから
ちょっと内に籠った感じで懐古調の初期の曲も好きですが、最近の前向きな曲の方が、今の彼女にはピッタリですね
特にこの1年は変化が大きく、どんどん育って行くアーティスとの姿をリアルタイムで感じられるのってすごく面白いです
今回は少しは売れるかな〜
さて、ここまで書きましたが、実はまだCD買ってないです
というのも、11日4日に新宿タワーレコードでのインストアライブ&握手会目当てのため、新宿に出る機会があるまでお預けです

| | コメント (0)

再会?再開

ちょっと忙しかったので更新してませんでしたが、ぼちぼちと再開しようと思います
昨日、親しいひととと久しぶりに会いましたが、こちらも再会ですね

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »