« GoogleMap on iPodTouch | トップページ | ノラ猫 »

2007年11月27日 (火)

さらなる自由!!

脱獄せずともiPodTouchは無線LAN接続という自由を元から備えています
もちろん自宅内では購入当日に難無く接続完了していましたが、真価を発揮するのは外出先でのよね
私はプロバイダーにniftyを使っていますので、特に申し込み無しに設定だけすればOK
ただiPodTouchの場合、電波を受信した状況じゃないと設定ができないので、niftyのホームページから設定方法をプリントアウトして、いざ近くのマクドナルドへ!!
マックなんて何年ぶりでしょう?
お昼ご飯としてエビフィレオバーガーのバリューセットを注文
席について設定開始!!
Bb

手順はさほど難しくはなかったのですが、IDやパスワードを間違わずに入力するのが結構難儀しました
1分8.4円なので、メールの送受信や何カ所かのHPを見て動作が順調なのを確認してログアウト
これで外出先でもネットが楽しめます

でも・・・
わざわざマックに入って、小さな画面でネットサーフィンするなら早く家に帰った方がいいですね
それでもメールのチェックと返信、最新情報の確認には結構使えそうです

でも・・・
それって既に携帯電話でやってることじゃないですかね
でもなんだかウキウキでマックを後にしました

|

« GoogleMap on iPodTouch | トップページ | ノラ猫 »

Mac & iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GoogleMap on iPodTouch | トップページ | ノラ猫 »