« 99・9%は仮説 | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »

2007年12月 4日 (火)

武蔵野線の旅に出発!

と言っても、JR武蔵野線ではありません
「鉄塔 武蔵野線」
Musasino 10年前に映画化されたことのある小説で、つい最近文庫化されました。
主人公は小学5年生の男の子
夏休み、近所の鉄塔に<武蔵野線75-1>という番号札を見つける
「鉄塔を辿って行けば秘密の原子力発電所までいけるんだ!」
多分子供の頃に誰でもが一度は抱いた未知の世界への冒険心を描いた小説です
当時気にはなっていたんですが実は読んでいませんでした
そして今日、ふと立ち寄った駅前の書店に「あなたの家の近くの鉄塔かも!?」というキャプション札が付けられて陳列されているのに目が留りました
手に取ってみると、すぐ近くではないが結構近くを通っているじゃないですか!この武蔵野線!!
と言う訳でそのままレジに直行です
明日からその武蔵野線を辿る旅に出発します

|

« 99・9%は仮説 | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 99・9%は仮説 | トップページ | 密かな楽しみ・・・ »