« まだ思案中 | トップページ | バレエ発表会 »

2008年1月19日 (土)

日産フーガ

車の話題は始めてですが・・・
最近テレビで流れている日産フーガのCMが気になります

月をバックにした高級感あふれるいいCMですね

でも・・・

このCMを見て違和感を感じる人いますか?
私は1回目であれっ?と思って、2回目でその違和感の原因がわかりました

Moon

この月、実は地球上からは見えない方向から見た月なんです
ご存知の通り月は常に同じ面を地球に向けています
なので、月の裏側は探査機を飛ばさないかぎり見えません
この写真は完全に裏の写真ではないですが、地球上ではありえない月の写真です
普段は東の端の方に見える「危機の海」がほぼ中央に来ています
たぶんNASAの写真を使ったのでしょうね
制作者が意図的に狙ったのかどうかはわかりませんが、多分ほとんどの人は気付がつくことはないでしょうね

 

|

« まだ思案中 | トップページ | バレエ発表会 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ思案中 | トップページ | バレエ発表会 »