« 美術展 | トップページ | 激やせ »

2008年1月27日 (日)

認定証

今日も透明度のいい夕暮れだったので、子供と一緒に水星ウォッチングに再チャレンジしました
先日よりも若干高度が低いものの、場所がわかっているので、双眼鏡で難無く見つけることができ、しばらくすると肉眼でも無事とらえることができました
子供はちょうど星や月の動きを勉強しているところなで、タイムリーな経験ができ、結構興奮していました
で、私は国立天文台のキャンペーンに応募して認定証をいただきました
Ninteisyou ゴールド認定に必要な天王星、海王星はどうもキャンペーン期間中には難しそうですが、水星を入れたシルバー認定です
子供の分もこれから申請しますよ

|

« 美術展 | トップページ | 激やせ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美術展 | トップページ | 激やせ »