« 明けのごちそう | トップページ | まだ思案中 »

2008年1月16日 (水)

ちょっと落胆

噂どおりに発表されました、薄いMacBook!!

Air

光学ドライブが無いの補うのに他のMacやPCから無線で飛ばすロジックやiPodTouchのような操作が可能なトラックパッドなど、面白いものがあって、しかもこの薄さとデザイン
世間的にも話題性があるようでニュースでも取り上げてますが・・・

フロッピーやSCSI、シリアルポートを全廃した初代iMacや、マルチタッチスクリーンを採用したiPhone&iPodTouchのような、想像を超えるようなものではなかったかな〜というのが私個人の印象です
結局現行のMacBookProがAirに移行するといった位置づけなんでしょうね
何より値段設定が・・・
物欲を抱くには我々庶民にはそれだけで気持ちが萎えてしまいますよ

そんなニュースの影になってますが、iPodTouchの機能追加も発表されました
メールやグーグルマップ、天気など
でも既に脱獄組には手に入れている機能です
しかもバージョンアップが有料ってどういうこと?
脱獄組への当てつけですかね?
アイコンの並べ替えがビジュアル的にできることしかメリットがないです
当然ながらしばらくはバージョンアップせずに様子をみることにしました

|

« 明けのごちそう | トップページ | まだ思案中 »

Mac & iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けのごちそう | トップページ | まだ思案中 »