« 発表会の写真 | トップページ | 初水星!! »

2008年1月22日 (火)

FAX購入

Fax かみさんが必要だ!って言うんで、今更ながらファックスを購入しました
確かにまだ一部で各種申し込みや資料請求がファックスのみのケースがありますので、あればあれで便利なのかもしれませんがね
最近の家庭用ファックスはかなり小型化してますので、いままでの電話機+αのスペースで置けるのは助かります
それに親機の画面が大きくて見やすくていいです
機種を選ぶのにファックスの機能はいろいろ調べたのですが、意外な盲点が電話機としての機能
パンフレットにはあまり触れられていないんですよね
結局店員さんにあれこれと聞いて、シャープの機種にしました
ポイントは

  • 受信したファックスを液晶モニタで確認してから必要なものだけ印刷できる
  • 親機、子機ともに漢字で表示ができる
  • 45秒間さかのぼって通話録音ができる
  • かかってきた相手の音声で教えてくれる
  • なにより省スペース

でも、まだファックスとしての出番はありません

|

« 発表会の写真 | トップページ | 初水星!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会の写真 | トップページ | 初水星!! »