« おすすめの絵本!? | トップページ | お花見 »

2008年3月31日 (月)

日暮里舎人ライナー開業

昨日開業したばかりの「日暮里舎人ライナー」に乗ってきました

Toneri1

あいにく天気が悪くて、せっかくの眺望も今ひとつでしたが、晴れていれば荒川越えの所なんかちょっとスリリングで面白いかもしれません

何せ川沿いに走る首都高荒川線の高架のさらに上を乗り越えるのですから、地上何メートルに及ぶのでしょうか?
さらに車輪ではなくゴムタイヤなので、結構な急勾配にです
ゆりかもめ同様、自動運転ですから、運がよければ一番前に座ることもできます
そう、興奮する子供達に混じって、しっかりと特等席を確保!
これが荒川越えの扇大橋〜足立小台間の動画です

   

天気のいい日にまた乗りに行こうと思います

|

« おすすめの絵本!? | トップページ | お花見 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/40705019

この記事へのトラックバック一覧です: 日暮里舎人ライナー開業:

» 舎人ライナー 定期券のお話。 [熱いニュースのリンク集!]
日暮里舎人ライナー開業昨日開業したばかりの「日暮里舎人ライナー」に乗ってきました. Toneri1. あいにく天気が悪くて、せっかくの眺望も今ひとつでしたが、晴れていれば荒川越えの所なんかちょっとスリリングで面白いかもしれません. 何せ川沿いに走る首都高荒川線の高架の ... 祝 日暮里舎人ライナー開業ついに開業しました舎人ライナー。残念ながら曇り空でしたが普段は閑散としているここもさすがに今日だけは人がいました。 Dscn2693. 切符を買うために並んでる人を横目に定期で入ってい...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月) 16時28分

« おすすめの絵本!? | トップページ | お花見 »