« 掃除機 | トップページ | くちぶえ番長 »

2008年3月10日 (月)

最近本を良く読むようになりました
それも、子供と回し読みできるような本を選んで買ってきます
今日読み終わった(というか往復の通勤時間で2日だけですが)のが、この週末に公開される映画の原作「犬と私の10の約束」

ハムスターを亡くした直後で辛いかなと思いましたが、かえって気持ちが整理つけられてよかったです。

平行して読んでるのがホーキング博士の初小説「宇宙への秘密の鍵」

そして、国語のテストに一節が載ったとのことで読んだのが「佐賀のがばいばあちゃん」

他にもありますが、家族で同じの本を読むのは、一緒にいる時間がだんだんと少なくなってきたなかで気持ちを一緒にするため編み出した一つのアイデアです

|

« 掃除機 | トップページ | くちぶえ番長 »

子供」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/40457255

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 掃除機 | トップページ | くちぶえ番長 »