« 地震 | トップページ | 駅ねこ »

2008年5月17日 (土)

『キッドナップ・ツアー』

41ps1re7h1l_sl500_aa240_5年生の夏休みの第一日目、私はユウカイ(=キッドナップ)された。犯人は二か月前から家にいなくなっていたおとうさん!
しかもこのお父さん、だらしなくて、弱くて、お金もない、誘拐犯と呼ぶにはあまりに情けない
これまた奇想天外なストーリーですが、微妙な距離感にある父親と娘の絆を探っていくなんとももどかしい過程が面白いです
サスペンス小説じゃないですから、なんでお父さんが行方不明になっているのか、誘拐の目的はなにか、お母さんとの交渉条件はなにかなどなどは全く書かれていません
でも、言葉に表現できませんがなんとなくわかります
ちょっと切なくて暖かな小説です

|

« 地震 | トップページ | 駅ねこ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/41234845

この記事へのトラックバック一覧です: 『キッドナップ・ツアー』:

« 地震 | トップページ | 駅ねこ »