« 晩酌 | トップページ | 明日は・・・ »

2008年5月 9日 (金)

『カラフル』

31dyh29ezl_sl500_aa240_今日の仕事の行き帰りだけで読んじゃいましたwink
以前ご紹介した「アーモンド入りチョコレートのワルツ」の作者 森絵都さんの『カラフル』
生前に犯した罪のせいで、輪廻のサイクルから外されるはずの「僕」の魂が、抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得る。自殺を図った中学3年の少年の体にホームステイしたぼくの魂は1年の猶予期間のうちに生前に犯した罪を思い出さなければならない。
突拍子も無いストーリー設定ですが展開が面白くてあっと言う間に読めてしまいます
それでいて自分探し、周りの人間との関係などなど、いろんな要素を含んだ秀作です
とかく人をある一色に収めて見がちですが、みなそれぞれいろんな色を持っているんですね
その「カラフル」に気付く主人公の結末がほっとします

|

« 晩酌 | トップページ | 明日は・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/41152001

この記事へのトラックバック一覧です: 『カラフル』:

« 晩酌 | トップページ | 明日は・・・ »