« 夜のねんねこ家 | トップページ | この1週間で読んだ本 »

2008年7月 2日 (水)

かなりショックなこと

駅前の商店街に毎年ツバメが巣を何カ所かに作って子育てをしています
今年も春に南から戻って来たツバメ達が巣を作り、卵を産み、ヒナが元気よく育ったきたところで、毎日の行き帰りに様子をのぞくがちょっとした楽しみです
ところが、今朝、その巣の一つが地面に落ちていました
中にいた3羽のヒナはもう息はありません
確かにちょっと危なっかしいところに造った巣だったので、自重で落ちてしまったのでしょうか?
昨日の帰り道に、ちょうど親鳥がヒナにエサを与えているシーンに出会って、かみさんと二人で眺めていたのですが・・・

|

« 夜のねんねこ家 | トップページ | この1週間で読んだ本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/41717837

この記事へのトラックバック一覧です: かなりショックなこと:

« 夜のねんねこ家 | トップページ | この1週間で読んだ本 »