« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

皇居デビュー

今日は朝から秋晴れのいい天気sun
そんな中、1月に走る「谷川真理ハーフマラソン」のエントリー者対象の講演会に参加してきました
楽しく、そしていろいろと元気付けられるお話をうかがったあと、谷川さんと一緒にジョギングのメッカ、皇居一周を楽しんできましたrun
ちょうど紅葉が見頃で、ジョガーだけじゃなく散策目的の人もいっぱい
そんな中を短パン姿で走るなんて、数ヶ月前には想像も出来ませんでしたねwink
意外と視線が気持ちよかったりしますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

保護者会

今日、2学期の保護者会があったのですが、残念ながら休みの調整ができなくて欠席でした

今回、わかったことなのですが・・・
以前から子供から先生の不満をいろいろと聞いてました
1学期の保護者会の時に私からもやんわり先生には伝えたのですが、やっぱり改善はなかったようで・・・
と、思っていたら、なんと、子供たちが先生に要望書を突き付けたんだそうです

でも、6年生ともなれば大人なんですね
先生と1時間じっくり話し合いをしたそうで、お互いのわだかまりを解して前向きな方向に向かいそうです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

どら焼き

明けの帰り、駅ビルをたまたまいつもと違う経路で歩いたら、見つけちゃいましたhappy01
鎌倉に本店があるどら焼き屋さん「桜みち
いろんな種類のどら焼きがあって、しかも今日は偶然にも3割引wink

20081127231225

6種類のどら焼きを選んで帰宅しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

かゆ〜い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

仕事しながら何となく腰の辺りがムズムズするな〜とは思っていたのですが、更衣室で白衣を脱いでみたら腰から太もも、脇腹に欠けて一面にボツボツとじんましんがshock
帰宅してお風呂で見たら顔以外のほぼ全身に広がってて、しかも痒いbearing

普段と変わった物は食べてないし、考えられるのは仕事で屋根裏のようなホコリっぽい所に入ったから?
朝には落ち着くといいのですが・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

久々のiPodTouchの話題

iPhone&iPodTouchのファームウェアバージョンアップがあったので、早速やってみました

2

特に問題なくバージョン2.2となりました

今回の目玉は絵文字みたいなのですが、残念ながらiPhoneのみのようです

その他細かな修正がされているようですが、そのなかで一番期待しているのはSafariの安定性でしょうか
ブラウズしていて動きが悪いな〜と思ったら、そのまま落ちてHome画面に戻っちゃうってのが頻発してましたからね

使って行くうちに、リリースノートに書かれていな改善点?を発見!!


1.1.4から2.0に上がった時に出来なくなった『連絡先』を使った単語登録が再び出来るようになりましたhappy02
PDAとして使うには単語登録は絶対必須ですからね
これでメモ取りがさらに便利になりますpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ハーフ試走

先週の10kmレースの結果が思いのほか良かったので、ハーフの距離に挑戦してみましたsports
ジョグマップで調べてみたら近くのサイクリングロードを往復するとちょうどピッタリ21km
さすがに残り2〜3kmはちょっとキツかったですが、結果は1時間48分でゴール!
5分10秒/1kmのペースはかなりいいペースwink
同じペースでフルマラソンを走れば3時間40分!!!
そこまでは行かなくても4時間切りも現実的な目標になるかもしれません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

今日の夕飯

訳あって、今週1週間は私が家事をすべてしています
今晩はお手抜きですが「おでん」です

20081122185123

明日のお弁当に入れる「マッシュポテト」も作りましたよ

昨日は焼うどん、その前は焼き魚と豚汁

もちろん朝ご飯もです
でも、6時に出勤しなきゃならないので、5時前に起きないと間に合いませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

久しぶりに洗車しましたcartyphoon

20081122150816

ガラスも磨き上げたら、抜けるような秋晴れが空が映ってちょっと感動物ですhappy02
満タンに入れたガソリンも115円/リットルまで下がって、ロングドライブにでも行きたいところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイプオルガン

パイプオルガン
今日午前中、駒込駅近くのとあるチャペルにいます
大きなパイプオルガンもあり、厳かな雰囲気です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

初レース報告

昨日の初レースの報告です

20081116114122


目標の50分を軽くクリアgood
しかも体力的にかなり余裕でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

映画「天国はまだ遠く」

今日、映画「天国はまだ遠く」観てきました
しかも熊木杏里とピアノを担当された清塚信也さん、そして長澤雅彦監督のトークショー付きでしたhappy01
原作も面白くて2回読み返していたのですが、原作には無い発展させてエピソードや背景、シーンもあり、それらもすんなりと受け入れられ、映像、音楽、ストーリーが一体となった原作以上にすばらしい作品でした

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

トレーニング再開です!

久しぶりに走ってみました
芝生での軽いジョギングから入って、問題無さそうなので約12キロをゆっくりめにrun
走らなくても筋トレは毎日続けていたので足は軽快で、息もあがらずに1時間ちょっと、すごく気持ちよかったです
これで来週の10kmレースも大丈夫そうですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

発売日です

仕事帰りにゲットですhappy01

Al_img_5_hitohinata

iTunesに取り込み終わって、これからTouchに転送です
しばらくはヘビーローテですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

今後の目標

まだ足が痛いbearingのですが、そろそろ今後の目標を発表します

今月16日に戸田で開催される大会の10kmレースに初参加しますrun
10kmは普段も走ってるのでペースオーバーに注意して50分前後を目標に初チャレンジです

そして1月11日にはハーフマラソン!!
このあいだ走った感覚から2時間ちょいぐらいでいけるかな?

さらに・・・・

続きを読む "今後の目標"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

今月も・・・

さて、走り込むぞ!と思ってたのですが、右足に痛みが出てしまい昨日からは休養ですweep
金曜日、調子に乗ってスピード上げたのが原因のようで、やっぱりムリはしちゃいけないですねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »