« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

大晦日は・・・

年末になるとやっぱり空気が澄んで夕焼けがきれいです
しかも今日は三日月と金星がランデブーmoon3
見なかった人は損でしたよbleah

Moonma

電線が邪魔なのが難ですが、南側に遮るものが無い我が家のベランダはいつも素晴らしい風景を与えてくれます

さて大晦日はゆっくりしたいところですが、夫婦そろって昨日まで仕事があったので、大晦日もそれぞれに忙しい今年の最終日ですdespair
子供は子供で・・・何時間勉強したのでしょうか?

でも大掃除と年賀状が片付いたので、走り納めで10kmを気持ちよく走ってきましたrun
記録を取り始めた9月からの累計で550km!!
大阪を通り過ごしてしまう距離ですね
我ながらビックリです
今年は後厄ということで、年齢的に健康にはちょっと不安があったのですが、攻めて乗り切ることができましたpunch

来年のことは、また年明けにでもpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

有料ソフト購入(^-^;

iTunesStoreで手軽にソフトが買えるiPodTouch&iPhone用ソフトなのですが
実は今まで2本しかダウンロードしていません

というのも、無料のものだけでも多くの有用で面白いソフトがいっぱい揃っているので、ゲームをバリバリとやらないような私には無料ソフトで十分なのです

でも、今回のソフトは全く迷いもなく即購入ですcoldsweats01

続きを読む "有料ソフト購入(^-^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

目標達成

体調不良や宴会続きでなかなか距離が走行距離が伸びませんでしたが、今日ハーフを走って、今月の目標値150kmを無事クリアしましたhappy01

続きを読む "目標達成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

痛い出費 (ノ_≦。)

何も年末のこの時期に壊れなくてもいいじゃないですか〜shock

プリンターが壊れて黒が印刷できなくなっちゃいました
たぶんヘッド交換で治るんじゃないかと思いますが、なんせ年末
修理を待ってたら年賀状印刷できないし、別の用事でこれから数十枚単位の印刷が必要なのに・・・

続きを読む "痛い出費 (ノ_≦。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今年のプレゼント

我が家のクリスマス会は1日早く昨日でしたcake

やっぱり悩むのはかみさんへのプレゼントpresent
1週間ほど前に、車を運転中にFMから流れてきた曲がスゴくよかったので、今年はそのCDをプレゼントに選びましたcd

タイトルが「雨ニモマケズ」

そう、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」をメロディーに乗せた曲なんです

詩のイメージをうまく曲にしていて、いいですよnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

15km

おとといのハーフ走も、昨晩のジョグもどうも調子が悪かったので、今日は休養にするかどうしようか悩んだのですが・・・・
やっぱりちょっと走ってみましたrun

続きを読む "15km"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうひとつおが丸関連のニュース

メールマガジンにもう一つ気になることが書いてありました

続きを読む "もうひとつおが丸関連のニュース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

日食ツアー

小笠原海運から定期メールマガジンが届きました

ついに来年7月の皆既日食ツアークルーズが公表されたようですsun

続きを読む "日食ツアー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ハーフ再び

こんなにいい天気のお休み
この後飲みに行く予定があるものの、やっぱり走らないと気が済まないですねcoldsweats01

Aina

続きを読む "ハーフ再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際宇宙ステーション

以前から観たいと思っていた国際宇宙ステーションですが
今までなかなかタイミングが合わないでいました

JAXAの予報サイトで飛行コースがチェックできるのですが、今朝は明け方にちょうど天頂を通過する飛行コースという絶好のチャンス!!
しかも晴天!!!
さらに仕事が休み!!!

というわけで、未明に家族そろって近くの河原まで繰出しました

続きを読む "国際宇宙ステーション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

また風邪

体調が完全に復調していないのに、徹夜の忘年会&雨の中のクロスカントリーでまた風邪にやられてしまいました
でも頑張って仕事をクリア
すこし回復傾向ですup

先週金曜の職場の忘年会は“温泉”でした
でも泊まりがけで温泉地に行くのは大変なので、近場の温泉施設で宴会
ゆっくりとできて好評でしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

雨の中のレース

いや~、寒かった
確かに「小雨決行」って書いてあったけど、ざんざん降りでしかも寒い寒いrain

今日は狭山稲荷山公園でのクロスカントリーに参加してきました
クロスカントリーなので舗装道路ではなく、ただでさえアップダウンのある山野道
それが雨でぬかるんで走りにくいこと走りにくいこと
派手に転んでる人もちらほら
何とか転倒はしなかったものの、スタートで周りにつられてのペースオーバーがたたって、かなりきついレースでした
それでも6kmを28分と自分としてはまあまあのタイムでゴール

つらかったですが、雨の日対策の経験にもなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

風邪

風邪ひきました (ノ_-。)

なのに今日は夜勤で、あと9時間も耐えなければ・・・・

走った後に薄着ですごして体冷やしちゃったからかしら

しかもこれから怒涛の忘年会シーズンで、ゆっくり静養する間もありません(。>0<。)

来週の日曜日にクロスカントリーにエントリーしているので、それまでには本調子に戻さないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

10kmの走力

なかなか忙しく、走行距離が伸びない今月です

それでも合間を見て今日は10kmペース走にチャレンジ
前半、後半イーブンペースでトータル46分と、先日のレースがまぐれでなかったことを証明できましたwink
しかもかなり余力が残っていたので、いつもの自宅周囲コースを2周周回

来週も忙しくてなかなか走れそうもないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

余韻

昨日は余韻を噛み締めながらの帰宅でした

歌い切った彼女は確かに涙を浮かべていました
こんな大きなホールに立ってる姿を見ると、以前からのファンとしてなんとも感慨深かいステージで、ちょっとweep
そのぶん今までで一番距離が遠かったのは仕方ないか

「春隣」から始まったステージは基本的にアコースティックな響き
ギター弾き語りが「7月の友だち」だけだったのがちょっと残念でしたが、それぞれの曲の魅力がCDで聴くより数倍、数十倍も感じられました
やっぱり「誕生日」がいい!
そしてラストの「my present」
アップテンポな「モウイチド」も!!

でも、今回のステージの隠れた一番は「今は昔」かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ツアー最終日

ツアー最終日
さて、どんなステージを見せてくれるか楽しみです〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

天気予報がはずれて・・・

天気は回復するって言ってたから、ちょっと長めのランニングに出かけたのに、途中から冷たい雨が降り出して、寒かったですmist
それでも約20km、キロ5分ペースでなんとか完走run

消費したカロリーはすぐにトンカツ定食で補填しちゃいましたけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

学習院〜鬼子母神〜ラーメン!?

とある用事があって先日の日曜に家族で学習院大学へ行ってきました
目白駅からすぐの構内に入ると、紅葉が真っ盛りのすばらしい環境で、こんなところで過ごせる学生たちが羨ましい限りです

用事も終わって、少し足を延ばして鬼子母神へ

参拝したあと、境内を出るとすぐに目に入ったのが並ぶ行列
「梅もと」というラーメン屋さんでした

20081130134223

ちょうどお昼だったので私たちも並んで、メニューを見てみると・・・

20081130134201

大盛りまでは普通ですが、その先はなんじゃ!?

なんともふざけたネーミングですが、なんと最高は25玉の「クレーター盛」coldsweats02
しかもどれだけいっても700円!!!

どうも大盛りで有名なお店の用で、店内には雑誌の紹介記事がいっぱい貼られていました
もちろんギャル曽根も来ていますcoldsweats01

まあ、無難に大盛りにしましたが、「地球盛」ぐらいはいけたかもcoldsweats01

20081130132708

肝心の味ですが、意外に美味しかったですよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »