« また風邪 | トップページ | ハーフ再び »

2008年12月19日 (金)

国際宇宙ステーション

以前から観たいと思っていた国際宇宙ステーションですが
今までなかなかタイミングが合わないでいました

JAXAの予報サイトで飛行コースがチェックできるのですが、今朝は明け方にちょうど天頂を通過する飛行コースという絶好のチャンス!!
しかも晴天!!!
さらに仕事が休み!!!

というわけで、未明に家族そろって近くの河原まで繰出しました

徐々に明るくなって来るなか、南西方向の地平線に注目
予報どおり、6時過ぎにかすかな光点が昇ってくるのを発見!

Iss_2

どんどん高度をを増すとともに明るさも増し、月の横を通過し天頂に達するころにはかなりの迫力に!!
当然ながら音もせず静かに動くのですが、結構興奮しました

|

« また風邪 | トップページ | ハーフ再び »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/43464443

この記事へのトラックバック一覧です: 国際宇宙ステーション:

« また風邪 | トップページ | ハーフ再び »