« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

第2ラウンド前夜

明日からいよいよ第2ラウンド突入ですpunch

第1ラウンドからの約3週間
親ながらも感心するほど頑張ったから大丈夫だよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

スコア

オフシーズンだからちょっとお勉強に行ってきましたpencil20090125232539

ソフトボールのスコア記録の付け方の講習会に参加してきました

単純なプレーは簡単なのですが、複数の選手が絡んできて連続したプレーになるの何がなんだか判らなくなっちゃいますねbearing

春のシーズンに向けてちゃんとマスターしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

膝は大丈夫なようですwink
今日は1周増やして5周で9kmrun
スピードを抑えるつもりが、結局最後はいつもの周回コースの記録を更新するタイム!
実は、膝の故障再発防止のために前々から気になっていたものを思い切って買ってみました

試着したときは締め付けられるようなキッチキチで履きごこちで、これで走れるんだろうか?って思いましたが、実際に走ってみると違和感無く足が動きいい感じです

今まで買った「履くもの」で一番高価なものですが、効果があれば文句無しですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

20日ぶりですrun
軽く1周と思ったのですが、結局4周 7.2km
ペースを1〜2割落としているとはいえ、久しぶりの割りにはかなり軽快に足が動きましたよwink

これで明日に影響が出なければ完全復活ですgood
3月のフルマラソンまで2ヶ月
何とか間に合いそうですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

北海道物産展

今日はちょっと用事があって西荻窪まで朝から出かけてきました
『荻窪』といえばラーメンですが、あえて池袋へ帰還train
そう、今、北海道物産展が東武百貨店で開催中なんですよ

お目当ては「味彩」の塩ラーメンnoodle

20090121110111

シンプルですがやっぱり美味いdelicious
まだ11時だというのに結構並んでましたよ

そしてお土産はスイーツ系ですね
今回は函館の「ペイストリースナッフルス」というお店の“チーズオムレット”

Pic01_2

チーズケーキなのですがふわっふわの食感としっかりした甘みで激ウマhappy02
ここ数年で口にしたスイーツの中で間違いなく1番ですgood

今回は海産物系はスルーしましたが、試食はしっかりとしましたよcoldsweats01
次回は豪華な海鮮弁当でも買おうかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

反省点

膝の調子はかなり良くなりました
でも大事をとって今週いっぱいはガマンbearing

負傷前のトレーニング内容の記録を改めて振り返ってみると、12月後半以降10kmからハーフクラスのレースペースでの走り込みを連日や中1日など、かなりハードな内容でしたcoldsweats02
やっぱり負荷が強すぎたようですねcoldsweats01
12月前半が体調不調と宴会続きで思うように走り込めなかったので、焦りがあったようです

今後はもっと気楽に走るように心がけますよ
というわけで、来月、別のハーフマラソンにエントリーしてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

結果2

1月の最終結果は数値上2勝2敗

でも〜、シビアな結果ですcoldsweats02
でもまだまだがんばると宣言したから、出来る限りのサポートしますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

途中経過

2勝1負
現実は厳しいですねhappy02
2月にリベンジですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

募集開始

おがさわら丸での皆既日食ツアーが今日9時から募集開始です

20090720tour

行きたいのは山々なのですが、ちょっと保留ですgawk

たぶん今日中に定員に達しちゃうんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

決断!

やっぱり欠場ですcrying
焦点を3月のフルマラソンに合わせて、今回は無理をしないことにしますweep

今日は気温は低いものの、風もない晴天sun
絶好のコンディションなのに残念でならないですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

本番突入!

2年の準備期間を経て、ついに今日から本番に突入ですpencil

続きを読む "本番突入!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は・・・

まだ膝が全快していませんweep
軽く走ってみましたが、2kmやっとこさってところですshock

とりあえず会場までは行ってみるつもりですが、もしかしたら棄権かもcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

やばいかも (ノд・。)

膝が痛いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぱり調子に乗ってペース上げちゃいけないですね

歩くには支障ないぐらいに回復しましたが、軽くでも走ると両膝の内側に痛みを感じます
日曜までに完全回復するでしょうか?
ちょっと不安です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

祝!! 東洋大優勝\(^o^)/

実は東洋大陸上部の本拠地はウチの近く(とは言っても数キロありますが・・・)
だから、小学校の持久走大会の練習に箱根駅伝に出ている選手が指導に来たりもします
なので箱根駅伝優勝は嬉しいですねhappy01
たぶんそのうち駅前商店街で優勝パレードやるんじゃないかな

で、私はレースペースでの最終走り込みに行ってきましたrun
来週の本番と同じ10時スタートでいつものハーフコース
ちょっとオーバーかなというペースでも後半ダレることなく3分の記録更新ですwink

この後1週間は少し軽めのジョギングだけにして、疲労を抜いて本番に臨みたいと思いますpunch

時同じく、娘も来週から本番に突入しますpencil
なんとか乗り切って欲しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初詣

今年も初詣は亀戸天神です

Kameten

絵馬も奉納して、おみくじも大吉!!

たぶん、願い事は叶うでしょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初ラン

朝からお酒飲んじゃったので、身体の重たかったですsad
それでもいつものサイクリングロードを18kmrun
普段よりゆっくりでの初ランでした

さて、来週11日のハーフマラソンはどんな結果になるでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご来光

やっぱり電線が邪魔ですが・・・

Img_0857

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »