« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

タクりました

昨晩、久しぶりにタクシーに乗りましたcar

続きを読む "タクりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ニューシューズ!

今度はナイキにしてみましたsmile

1

膝の不安を抱えた状況でフルマラソンに挑むために、クッション性を重視した各社のシューズを物色

いろいろ試し履きして、先月号の「ランナーズ」に2面広告で出ていた「エアズーム ストラクチャー トライアックス+12」に決定good

ふかふかの履き心地で、シューズによって随分と違うんだなと実感しました

別に今まで履いてきたニューバランスの「RT965」も悪くはないんですよ

というか、私の足(筋力)の問題でしょうねcoldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

一ヶ月前

いよいよ初マラソンまで1ヶ月を切りました
膝の故障で正月明けから思うように走り込めないのでかなり不安でしたが、先日のハーフでの結果でちょっとほっとしたところですwink

最終的に42.195kmのタイムをどのぐらいに設定するのかが悩みどころ
昨日は楽に走ってキロ5分ペースで12キロrun
さすがにこのペースを最後までとはいかないと思いますので、やっぱりキロ6分ペースが現実的なところかな
それともいきなりサブ4を狙って5分30秒ペースにチャレンジかpunch

なにせハーフを超えた距離は未知の領域です
しかも今のところ翌日は仕事shock
普通に出勤できる程度に抑えたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

年に一度の

年に一度の
一番前で、しかもド真ん中の席!!!
指揮者との距離は2メートルもありません

今日はダスビの定期講演です

今年の演目は「森の歌」と「交響曲第10番」
ショスタキストにとってはたまらない選曲です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ハーフ完走

1月の大会棄権からちょうど1ヶ月
満を持してハーフマラソンにチャレンジしてきましたrun
会場は我が家から比較的近い武蔵丘陵森林公園
広大な公園内を2周するコースなのですが、アップダウンが激しく、クロスカントリーと言ってもいいぐらいの難コースbearing
ゴール直前のダラダラした上り坂は足が上がらないほどキツかった〜crying
それでも林間を走り抜ける飽きのこないコースで、また給水ポイントが沢山設置してあることもあり、非常に気持ち良く走れましたwink

さて結果ですが、さすがに2周目はペースが落ちたものの、1時間39分29秒でなんとか完走good
膝も大丈夫なようです

今回、膝の不安があったので、スクワットや腹筋背筋などの筋力アップはきちんとやっていたものの、あまり走り込んでいない中での参加でした
これが逆に功を奏して、疲労感無くレースに臨む事ができました
我々素人にとってオーバートレーニングはやっぱり禁物なんですねhappy02

娘と同様に1月のリベンジを2月に果たしたわけですが、これは通過点!
3月、フルマラソンにチャレンジですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

最終結果

やっと終わりましたhappy02
最後まで気の抜けない展開でしたが、なんとか第1志望を取りましたgood
今回は定員10名のところに受験者163名で合格者15名という厳しい状況でしたが、ほんとによく頑張りました!

Goukaku

今日は家族皆久しぶりにゆっくりと寝れますsleepy

でも・・・・
明日は5時半に起きるそうですhappy02
習慣とは恐ろしいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

後半戦

後半戦
まず1勝〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »