« 最終結果 | トップページ | 年に一度の »

2009年2月11日 (水)

ハーフ完走

1月の大会棄権からちょうど1ヶ月
満を持してハーフマラソンにチャレンジしてきましたrun
会場は我が家から比較的近い武蔵丘陵森林公園
広大な公園内を2周するコースなのですが、アップダウンが激しく、クロスカントリーと言ってもいいぐらいの難コースbearing
ゴール直前のダラダラした上り坂は足が上がらないほどキツかった〜crying
それでも林間を走り抜ける飽きのこないコースで、また給水ポイントが沢山設置してあることもあり、非常に気持ち良く走れましたwink

さて結果ですが、さすがに2周目はペースが落ちたものの、1時間39分29秒でなんとか完走good
膝も大丈夫なようです

今回、膝の不安があったので、スクワットや腹筋背筋などの筋力アップはきちんとやっていたものの、あまり走り込んでいない中での参加でした
これが逆に功を奏して、疲労感無くレースに臨む事ができました
我々素人にとってオーバートレーニングはやっぱり禁物なんですねhappy02

娘と同様に1月のリベンジを2月に果たしたわけですが、これは通過点!
3月、フルマラソンにチャレンジですpunch

|

« 最終結果 | トップページ | 年に一度の »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/44027599

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ完走:

« 最終結果 | トップページ | 年に一度の »