« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

日本未来科学館

前々から行ってみたかったお台場の「科学未来館」に行ってきました
科学未来館の“顔”と言えば「アシモ」
動きはユーモラスでちょっと笑いを誘っていましたが、技術的にはスゴいんでしょうね
なんと走る事もできちゃいます

そして、もう一人の“顔”といえば、館長の毛利さん

偶然にも、環境大臣を案内している場面に遭遇!!

Img_1018

普段も館内を巡回していることがあるそうよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

黙祷・・・

この仕事やってきたなかで一番辛かった出来事です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

最悪の体調・・・

もう少しのガマンだとはわかっているのですが・・・

午前中の雨で地面に落ちたスギ花粉が、その後の好天と強風に舞い上げられて退去して我が家周辺にやってきたようですbearing
家の中にいてさえも、鼻水は止まらずくしゃみ連発crying
朝明けたティッシュの箱も半分ぐらいになり、ゴミ箱は目一杯になりましたshock

これから出掛けなければならないのですが、家の前のヒマラヤ杉が大きくゆれているのを見ると躊躇してしまいますtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

荒川市民マラソン結果

メールサービスで来たタイムは4時間36分18秒
でも参加者16000人の大規模大会
スタートラインまで約20分もcoldsweats02かかったので、実質的なタイム4時間17分30秒でした
やっぱり案の定後半はペースが落ちてしまいましたね

1

35キロが極端に遅いのはエイドでシャーベットを食べてたからですcoldsweats01

そこだけじゃなく、後半は結構エイドでのペースダウンがあります

定番のバナナ、オレンジ、おにぎり、あんパンなどなど・・・

2〜3kmおきに設置されているエイドはホントに有り難かったです

途中ちょっと食べ過ぎてお腹が痛くなったりもしちゃいましたhappy02

今回、十分な走り込みが出来ない中での初参加でしたので、まあ、タイム的には仕方ないかな? グラフでもわかるように25kmを超えた辺りからキツくなって、30キロを過ぎたら脚がなかなか前に進まなくなって気力だけで頑張りましたpunch

やっぱり4時間切りたいですねbleah

次回リベンジです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ってくれました

頑張ってくれました
42.195キロもの距離を運んでくれたシューズに感謝です<(_ _)>
4時間17分と一応目標値はクリアしたものの、35キロ過ぎからのペースダウンはやっぱり悔しいです

詳細は後ほど

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

フルマラソン前夜

今日は雨と強風の荒れた天気でしたが、これが明日でなくてよかった〜coldsweats01
明日は天気が回復sunする予報
そのかわりに心配は花粉ですcrying

一応の目標は1キロ6分ペースrun
ゴールは給水やトイレなどのロスタイムを考慮して4時間半から余裕を見て4時間台かなwink
未知の距離30キロ以降にどんな世界が待っているのか、不安ながらもワクワクとしますね

焦らずペースを維持して完走したいと思います

なにせ翌日は普通に出勤ですからwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

あと3日

レース参加はこれで4回目ですが、フルマラソンとなると事前の緊張感が違いますねhappy02
楽しみ半分、不安が半分の複雑な心境です
年明けからトレーニングがペースダウンしていますので、正直なところ不安が少し勝ってるかな?

不安を払拭するために、走ることを題材にした小説3冊を読み返しています
まず1冊目 恩田陸の「夜のピクニック」

まあ、途中までは歩いてますけどねcoldsweats01
これで3回目ですこの小説
高校時代の微妙な気持ちの揺れがたまらなく懐かしくなって、たぶんしばらくするとまた読みたくなると思う大好きな小説です

2冊目が 川上 健一の「ららのいた夏」

ちょっと話しの展開が出来すぎているかなと思えなくもない小説ではありますが、ららの走ってる姿が余りにも生き生きと鮮明に描かれていて、気持ち良く読破できます(最後はcryingですが・・・)

最後は 森絵都の「ラン」


主人公の走る理由が「あの世に行くため!?」
またまた森絵都独特の設定ですが、紆余曲折をたどって、最後に久米島マラソンのスタートラインのシーンがゾクゾクっときます

42.195km

順調に行っても4時間

もしかしたら6時間

たぶんこれらの小説のいろんなシーンが頭の中で順繰りによみがえって、ゴールまで運んでくれることでしょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

明日は資源回収の日です・・・

毎月第1土曜は自治会の資源回収の日です

続きを読む "明日は資源回収の日です・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »