« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

130キロ

今月も今日で終わり
宴会が多かったこともあって、月間走行距離は130キロと目標の150キロには及びませんでしたweep
でも2時間走を2回ほどと、スピードトレーニングも入れてきたので、安心して5月4日のハーフレースに臨めるところだったのですが・・・

アクシデント発生ですshock

続きを読む "130キロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

マラ6

マラ6
と言っても何だかわからないですよねcoldsweats01

マーラー交響曲第6番

無性に生で聴きたくなることがあるんですよね、この大曲

聴き所(見どころ?)は何と言っても最終楽章に登場する「ハンマー」

楽器じゃないですから、どんなハンマーを用意するか毎回オケに寄って違うんです

他の打楽器も大活躍のこの曲、今回は打楽器群を鑑賞するのにベストなポジションを選びました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

不在2日目

二晩続けて子供がいないなんて、実は初めての経験です
なので、今晩は夫婦水入らずで飲み会です(ってかみさんはほとんど飲みませんがcoldsweats01
づーっと気になってた駅前の駐輪場の隣の飲み屋さん
だって、毎日横目で眺めながら帰ってましたからねhappy02
料理もおいしく、こじんまりとしてて、すごく落ち着く雰囲気が想像していた以上に良かったです

たまには帰りがけに寄っていってもいいかな〜(内緒にですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

入学祝いは

入学式からちょうど2週間
楽しくて仕方ないらしく、帰宅してからおしゃべりが止まりませんhappy02
そして今日から2泊3日の合宿に富士山麓にでかけて行きましたfuji
昨日の荒れた天気から一転した好天に恵まれ、楽しい時間を過ごしてくることでしょう

入学祝いといえば、定番は文房具関係でしょうが、お父さんからはこれ

20090423000411

マンガ「動物のお医者さん」全8刊
入学祝いにマンガなんて、非常識でしょうかねcoldsweats01
でも、正当な理由があるんです

そう、現時点での将来の夢なんです、獣医がwink
はたして実現できるのか、本人はいたって本気のようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

次のフルマラソン

昨日、長野と霞ヶ浦で大会があり、ニュースでも取り上げられていましたね
関東近辺の春のフルマラソン大会はほぼこれで終わり
秋のシーズンまではハーフの大会で調整をしながら地道なトレーニングの日々になりそうです

そして、秋に再チャレンジの大会を一応決定しましたwink
11月最終日曜日に開催される河口湖マラソンです!

でも、問題が・・・・

定例の忘年旅行の日程と完全にバッティングしてますhappy02

ということは、幹事をかってでて忘年旅行を河口湖周辺に自分で企画してしまえばいいのかなcoldsweats01
前日の宴会では禁酒になってしまいますが、ちょっと面白いかもねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ようつべ

YouTubeに公開されているネコの動画は果たしてどのぐらいあるんでしょうか?
見出すと次から次ときりがないですねcoldsweats01
昨日はこんなの見つけました

片腕をちょこっと出して“ちょいっ!ちょいっ!”ってやるのが何ともかわいいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

2時間走

いろんな本を読むと、フルマラソン後半のスタミナ対策には、ゆっくりとしたペースでの2時間走、3時間走が有効って必ず書いてあります
実はこの「ゆっくりとしたペース」ってのが苦手で、ついついペースが上がってしまいますcoldsweats01
結局、ハーフを走っても1時間45分ぐらいになってしまい、2時間を超えて走ったのは、フルマラソンのときが初めてでした

なので、今日は距離とタイムは二の次にして、2時間の時間走にチャレンジしました
コースは自宅周囲のいつもの周回コースrun
ペースがゆっくりなので1時間までは余裕でしたが、やっぱりそれを超えてくると少しキツくなってきますね
結果的には13周、距離にして約24km
同じコースをグルグルと廻るだけなので、面白味は薄いですが、いつでもリタイア可能な分、気楽に走る事ができます
知ってる人に会うのがちょっと恥ずかしいですがhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

レースその後

初のフルマラソンから約ひと月経ちました
比較的ダメージが少なかったので、先月の後半からはリベンジに向けてのトレーニングを着々と進めていますrun
昨日でマラソン後の走行距離推計が100kmを超え、しかも不安だった膝廻りも快調ですgood

基本的にはスピードを抑えたトレーニングに徹しているのですが、試しに昨日は1.8kmのいつもの周回コースを全力で走ってみました
そしたら、7分44秒で走破!!
後で確認したらこれはフルマラソン3時間のペースですhappy02
いままでいくら頑張っても8分を切る事ができなかったのですが、意外とあっさりクリアしちゃいましたよ

そして今日、次のレースの参加通知書が来ました
ゴールデンウィークの中の5月4日に春日部で開催される『春日部大凧マラソン』です
距離はハーフ
2月の『森林公園完走マラソン』で1時間40分を切ったハーフですが、今回は目標値をどこにもっていこうか思案中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

まだまだ満開

昨日の写真ですが、まだまだ満開ですねcherryblossom

Img_1057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学式

今日、子供の入学式でした
校庭からは県内最大規模のあるイベント会場が見えます

Img_1074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

桜の花道

今日はジャスト満開日cherryblossom
なので、近隣で桜の名所と言われているところを巡りながら約20キロ走りましたrun
ところが意外や意外、一番圧巻の名所はいつものジョギングコース中にありました

20090405173623

数キロにわたっての桜のトンネルです

このコースを走り出したのは昨年の晩秋ですから、春は初めて

他にもいろんな花が咲いていて、こんな最高なコースが身近にあることに改めて感謝しました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

お花見

風邪ひいちゃったので、ベランダからお花見ですcherryblossom

Img_1046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

アシモ

先日は走る姿を披露してくれたアシモくんですが、たまには失敗もあるようですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »