« レースその後 | トップページ | ようつべ »

2009年4月11日 (土)

2時間走

いろんな本を読むと、フルマラソン後半のスタミナ対策には、ゆっくりとしたペースでの2時間走、3時間走が有効って必ず書いてあります
実はこの「ゆっくりとしたペース」ってのが苦手で、ついついペースが上がってしまいますcoldsweats01
結局、ハーフを走っても1時間45分ぐらいになってしまい、2時間を超えて走ったのは、フルマラソンのときが初めてでした

なので、今日は距離とタイムは二の次にして、2時間の時間走にチャレンジしました
コースは自宅周囲のいつもの周回コースrun
ペースがゆっくりなので1時間までは余裕でしたが、やっぱりそれを超えてくると少しキツくなってきますね
結果的には13周、距離にして約24km
同じコースをグルグルと廻るだけなので、面白味は薄いですが、いつでもリタイア可能な分、気楽に走る事ができます
知ってる人に会うのがちょっと恥ずかしいですがhappy02

|

« レースその後 | トップページ | ようつべ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/44640899

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間走:

« レースその後 | トップページ | ようつべ »