« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

いつものお店

私が「いつものお店」って誘う時はここ

マニュアル通りのチェーン店とは思いっきり対極のゆる〜い感じがいいですhappy01
メインは七輪での炭火焼き
火を囲んでのお酒は妙にウキウキとした気分になって楽しいです
でも、気分よくなって飲み過ぎちゃうんですよね〜happy02
昨日もやっぱり終電でしたcoldsweats01

看板はありませんので、初めての方は駅まで迎えに出ますよwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

今日は東へ

先週に引き続き、降雨でソフトボールの大会は再度順延ですwobbly
いつになったら勝利の美酒(残念会?)が飲めるのでしょうかbeer

雨は降っているものの、ランニングには支障がなさそうなので、今日は自宅から東に向かってみました

7

いつものサイクリングロードを逆向きに約22km
この逆コース、景色の変化に乏しく、しかもさすがにこの天気ではすれ違う人も殆ど無し
ただただ黙々と走りましたrun
でも晴れればかなり気温が上がるこの季節、雨でかえって気持ちよく走りきれました
途中、今日ソフトの試合をやる予定だったグランド脇を通るのですが、そこまで約1時間半

20090524120552

来週試合があったら走って帰ってこようかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

峠道

いつも同じコースだとどうしても飽きてしまいます
なので、今日は奥武蔵を目指してみましたrun
スタートは八高線の高麗川駅
彼岸花で有名な巾着田を超えて国道299号線に入ります
この街道は秩父へ抜ける峠道
右へ左への大きなカーブのダラダラとした登り道です

5_2

トータル約22キロ、標高差約230m、所要時間は約2時間

終点は峠の手前の駅、「正丸」駅

20090523121157

そういえば高校の時、星を観に山に登る時の起点がこの駅でした
坂の上の駅舎が目に入った時、ちょっと懐かったですね

常に上り坂で道も走りやすいのでトレーニングには良さそうなコースです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

65km

朝方に雨が降っていたので、ソフトボールの試合は延期でした
でも日中は雨が降りそうで結局降らずじまい
なのでやっぱり走ってきましたrun
本当は2時間走りたかったのですが、途中でお呼出がかかり18kmで終了
でも、金曜、宴会の前に21km、火曜、水曜に10km超の距離を踏んだので、今週のトータルは65kmgood
1週間としては最長記録ですwink

ただ、しばらくエントリーできそうな大会がないので、気持ちを維持していくのが大変そうですsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会幹事

金曜の宴会で1年間の宴会幹事の仕事は終了です
今回の会場はちょっと変わっていて、釣りができますfish

20090515210032

で、その釣果を活け造りや焼き魚にして出してくれます
結構大盛り上がりで、いっぱい釣ってくれたのいいのですが、宴会のコース料金に含まれているのは14匹だけ
30分ほどたったところでお店の人に確認したら、すでに18匹wobbly
大慌てでストップかけましたcoldsweats01
でも、さすがにその場でさばいてくれたお刺身は美味しかったですねhappy01

当日キャンセルが3人も出て、ちょっと焦りましたが、なんとかそれもクリアgood
無事最後のイベントを終える事ができました

いろいろと大変ですが、宴会の企画って意外と好きですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

久しぶりのナイトラン

夜のジョギングが気持ちいい季節です
4日のハーフ後、久しぶりに長めに走ってみました

20090512213841

夜勤明けなので、ペースは思いっきり落としてキロ6分弱ですが、約15キロrun
このぐらいのペースだと疲労感が程よい感じでいいですね

夜は視覚からの情報が少ないだけに頭の中が真っ白な状態
基本的には音楽を聴かないで走るので、夢想の時間です
あれやこれ日々のことを回想しながら、咀嚼しながら、そしてリセットするための大切な時間になってます
でも実は、大半は何も考えずボーッとして走ってるんですけどねcoldsweats01
だから、家の玄関を出て無意識状態でも走れる、整備された我が家の近隣環境に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

久しぶりの練習・・・

このところ土日祝の勤務やマラソン参加で欠席続きだったソフトボールの練習に久しぶりに参加しましたbaseball
バッティングはまあまあいいかな〜ってとこでしたが、守備がボロボロshock
笑ってごまかしましたが、かなりショックdown

おまけにスパイクが結構固いので、もう大丈夫と思っていた足の小指の痛みがぶり返してしまいましたbearing

来週は市の大会ですが、ちょっとは貢献したいところです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ひとり打ち上げ

ひとり打ち上げ
最初から『ヒトツ/フタツ』なんてレアな曲から始まったコンサートは、じっくり聴かせる落ち着いたコンサートで良かったですよ
ギター弾き語りで陽水の曲を歌った時はゾクゾクとするものがありました

本編のラストは『水に恋をする』
多分今の時点で彼女の頂点的な曲だと思います
自信に満ちた歌いっぷりがたまりませんね

今回、新曲を2曲披露してくれました

秋にもコンサートを予定しているとのことで、またいきますよ(^-^)
(かみさんに呆れられてますが・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京グローブ座

東京グローブ座
高田馬場と新大久保の間にあるホールに来ました
今日は熊木杏里の半年ぶりのコンサートです

未聴の新曲も聴けるかなと、期待大です(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

結果の分析

やっぱり今日になってそれなりの筋肉痛はでましたねcoldsweats01
それでもかなり軽いもので、今日も30分ほどスローペースでのジョグで身体をほぐしてきました

昨日のレース展開はこんな感じ

1

2〜3km間で極端に落ちているのは、名物“踏切”に見事引っ掛かって足止めを食ったためのロスタイムhappy02
悔しいと思う人もいるかもしれませんが、私はこれはこれで楽しい経験だと思いますよbleah
その後は4分30秒ペースを維持していきましたが、やっぱり後半はちょっとペースダウンdown
ひたすら単調な土手上のコースが結構精神的にはキツかったですshock
それでも沿道、特に子供達の無邪気な声援に元気をもらって踏ん張りました
考えてみたら一般道のレースって初めてなんですよね
結構快感ですwink

結果的にはグロスタイム1時間39分04秒、ネットタイム1時間38分17秒といずれも2月の森林公園完走マラソンでの記録を更新good
幸い足の爪も剥がれたのではなかったみたいで、数日で完治しそうです

今回でレース参戦はしばらくお休み
持久力を養って秋のシーズンに繋げたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ハーフ完走です(^-^)v

ハーフ完走です(^-^)v
心配していた足の小指の負傷の影響もあまりなく、無事完走です(^-^)v
かなり気温が高く、キツかったですが、タイムも目標の1時間40分をなんとか切りました
春日部マラソン名物の『踏み切り』にしっかりと引っかかってのタイムなので、まあまあですかね

関節のダメージも筋肉痛も比較的軽いのですが、一つだけ問題が・・・
右足の人差し指の爪が剥がれたみたいです(*_*)
まだよくみてないのど、影響が心配です(>_<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »