« 次のレース決定! | トップページ | 準備完了!! »

2009年6月23日 (火)

MNPで問題が・・・

仕事でお世話になっている会社はNMPですが・・・

docomoからsoftbankに移行するにあたって、やっぱり番号は変えると面倒なことが多々あり、モバイルナンバーポータビリティを利用します
で、事前に”予約番号”とやらをdocomoからもらって下さいって、予約時に言われたので、今日i-modeでやってみました

問題1

予約番号ってのが直ぐに表示されるのかと思ったら、郵送だって!!
じゃあ、正直なところ金曜日には間に合わないですcrying

問題2

我が家はかみさんのと私の2回線を私がまとめて契約しているのですが、複数回線を契約している場合はi-modeやネットでは手続きができないんだそうなshock

まあ、MNPを申請するってことは、携帯会社からすれば顧客を失うってことだから、あまり詳しくところまで書きたくないのかもしれませんが、実際に手続きになって初めてわかる仕組みはちょっと不親切じゃないですかbearing

仕方が無いので、明日、ドコモショップに乗り込みますpunch

スムーズに行かない場合、金曜に手に入れないのかなぁ〜weep

|

« 次のレース決定! | トップページ | 準備完了!! »

Mac & iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/45433949

この記事へのトラックバック一覧です: MNPで問題が・・・:

« 次のレース決定! | トップページ | 準備完了!! »