« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

夏休の使い方

夏休の使い方
やっぱり気になるから、新宿まで観に来ちゃいました(⌒- ⌒; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

「一瞬の風になれ」

前から読みたいなと思っていた佐藤多佳子の「一瞬の風になれ」が文庫になったので早速3巻ともゲット!

412snznvczl_ss500_

あっという間に2巻まで読破です

高校の陸上部のスプリンターが主人公

短距離ではないものの自分自身が最近走ってるので、レース前の緊張感や高揚感、走っているときの疾走感などなど、妙に身近にドキドキしながら没頭して読みふけってしまいます

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虹

激しい夕立が上がると虹を捜して空をキョロキョロしてしまうのは、元地
学部としての習性でしょうかね
あまりに濃い虹だったので、途中駅で降りてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

日食

本当は硫黄島沖に行きたかったのですが・・・

続きを読む "日食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

花火大会by iPhone

先週の土曜日、地元の花火大会がありましたのでiPhoneで動画を撮ってみました

結構きれいに撮れましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

久しぶりのハードSF

昨日から読み始めた小川一水さんの「天涯の砦」
久しぶりのSFですが、このSFスゴいですhappy02

41rmx76eggl_ss500_

地球軌道上のステーションでの事故を題材にしたSF
今日の出勤でちょうど半分まで読みましたが、もう仕事中も続きが気になって仕方なかったです

日本人作家のSFはいままであまり読んで来ませんでしたが、ちょっと前に読んだ野尻抱介さんにしても魅力的な作品を書いている作家がいるんですよね
続けて他の作品も読んでみたいと思ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

終演

終演
去年は受験のため出れなかったので、二年振りのバレエ発表会でした
忙しいなかで頑張ったと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

ボーナス一括払い?

全額注ぎ込んでも無理かもしれませんshock

続きを読む "ボーナス一括払い?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

告白します!

私、ストーカーですshock

続きを読む "告白します!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

朝顔市

朝顔市
やっと仕事も終わって、帰り道途中下車して、入谷鬼子母神の朝顔市に寄
り道です
平日の朝にもかかわらずスゴイ人出で、まともな写真は撮れなかったです
(~_~;)
ひと鉢お土産に調達しましたよ
上手く世話すれば10月頃まで咲くとのことで、楽しみです(^_
^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

腹ごしらえ

腹ごしらえ
時間が早過ぎてまだお腹が空いてないですが、あと15時間乗り切る
ために、奮発してカツ丼にしてみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ナビ

ナビ
とあるローカルな駅から30分歩いて研修会場に向かいました
今までなら地図をプリントアウトして行ったのですが、iPhoneがシッカリとナビケートしてくれますよ
カーナビ持ってないから、結構感動的です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »