« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

毛呂山鎌北湖マラソン

やっぱりキツいコースでしたねhappy02

Img_0206

それでもなんとか45分を切って、年齢区分で119名中19位とまあまあの結果でしたgood

参加人数も多くなく、広ーい体育館で着替えができたので、雨降りでも快適な大会でしたよ

でも・・・・

10kmはあっという間で、なんとなく物足りないですねcoldsweats01

それでもしっかり筋肉痛は出ましたけどねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

明日は

毛呂山鎌北湖マラソンです
なのに生憎の天気予報ですrain
急きょ、使い捨てのポンチョを調達してきました

距離は10kmなのですが、”スーパーハード”とパンフレットにも銘打ってあるとおりかなりのアップダウンみたいですので、転ばないように気を付けて走りたいと思います
平地であれば40分切りを狙うところですが、50分ぐらいが目標値でしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物

先日の夜勤明け帰りに飯田橋にあるとある警視庁の施設に行ってきました

Img_0199

都内の忘れ物を保管している「遺失物センター」ってとこです
ちょっと前に子供が電車の中に傘を忘れてしまいました
池袋駅で一時保管していたのですが、数日経つとここに廻されてしまうんです

駅で所在がつかめてたら簡単に見つかるかと思いきや・・・・

遺失物を保管している大倉庫に案内され、該当する日にちにJRから届けられた大量の傘の山の中からの3人掛かりで大捜索をすること約1時間
やっとの思いで発見!!

それにしてもスゴい数の傘でしたね
他の路線のは別に区分されていますので、いったいどれだけの傘の忘れものが保管されているのでしょうか?
しかも、ほとんど取りにこないのでしょうね
(かくいう私自身も忘れてそのまんまにした経験がありますけど)

お気に入りの傘だったし、何よりも物を大切にする気持ちを子供には持ってもらいたいなと、夜勤明けでがんばりました

いっしょに探していただいたセンターの係の方に感謝です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

終了後

終了後
やっぱり何はともあれ腹ごしらえです
しかもビール付き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

また

また
当直です
何はともあれ腹ごしらえです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

今日は

今日は・・・・

続きを読む "今日は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

目指すゴールは?

明日の土曜勤務の代休のため今日は休みhappy01
天気もいいので、洗濯と布団干しが終わったら、最近お気に入りのロングジョグコースにスタートですrun
目指すゴールは・・・

続きを読む "目指すゴールは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

落選

やっぱり・・・weep

続きを読む "落選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

次とその次の大会予定

5時間走に都内フルマラソンと、ちょっと変わった大会でスタートした今シーズンですが、この後もちょっと変わった大会が続きます

続きを読む "次とその次の大会予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はポタリング

なんとなく全身の疲労感はあるものの、筋肉痛も関節痛もほぼゼロですwink
やっぱりスピードなんですね、翌日に影響が出るのは

でも、じっとしていると筋肉が固くなりそうなので、今日は自転車で軽くポタリングに出掛けました

Img_0190

約20キロ、スピードは抑えてゆっくりと秋風を楽しんできました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

完走しましたよ

完走しましたよ
タイムは関係ない大会ですので5時間半もかかりましたけど、無事
に完走しましたよ
今回は信号を守って歩道走行でしたが、都心を走るのは面白いですね
東京マラソンに人気が出るのもわかりますよ
抽選に当たればいいなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

夢舞いマラソンのコース

こんな感じです

スタート、ゴールは四谷中学校です

9時から順繰りにスタートで、ゴール最終は17時

歩道上なのでゆっくりとしたペースだし、ほとんど東京名所巡りみたいなコースなので途中で写真を撮ったり、美味しそうなものを見つけながらになりそうなので、15時半〜16時ぐらいかなcoldsweats01

よ〜く地図を見たら、職場のすぐ近くを通るようですね

3人ほど出勤していると思いますが、迷惑をかけないよう交通事故だけには気を付けたいと思いますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

テレビ出演

明日、21時からのフジテレビのドラマに出演します!

続きを読む "テレビ出演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

東京夢舞いマラソン

数日前に参加証が届きました
今まで参加した大会の参加証はほとんどハガキだったのですが・・・

続きを読む "東京夢舞いマラソン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行の楽しみ

旅行の楽しみはいろいろとありますが・・・

今回、せっかく知らない土地なので、早朝ランニングをしてみましたrun
コースは石狩川沿いのサイクリングコース

朝4時半に起床し、軽くおにぎりriceballを放り込んで5時にスタートです

Img_0176

誰もいない土手の道を進むと

Img_0164

石狩川の雄大な流れに抱かれた自然の風景真っただ中です

Img_0166

木々の間を抜けて折り返しは旭川からふたつ目の駅「伊納」

Img_0169

寒さを凌ぐための建物が北のローカル駅の雰囲気を醸し出していました

往復で約2時間、約20キロと、これから仕事に出掛けるにはちょっと負荷が大きかったかもしれませんが、北の大地の冷えた空気と石狩川の雄大な流れのなかで、爽快な気分でホテルに戻りましたhappy01

もちろん、その後は9時から18時まで、キッチリと会場にいて、いろいろと見聞を深めてきましたよcoldsweats01

ジョギングシューズを鞄に詰め込むと結構かさばってしまいますが、知らない土地に行った時の楽しみがひとつ増えましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

旭川ラーメン

旭川ラーメン
最後にラーメンで今回の出張は終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

旭川です

旭川です
昼間は東京と変わらないですが、日が暮れたら一気に気温が下がりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »