« 旅行の楽しみ | トップページ | テレビ出演 »

2009年10月 4日 (日)

東京夢舞いマラソン

数日前に参加証が届きました
今まで参加した大会の参加証はほとんどハガキだったのですが・・・

なんとA4版が入る封筒で届きました
中を確認すると、A3版の大きなコース図が入っていて、しかもその裏にはコース途中の細かな注意点が細かな文字でびっしりcoldsweats02

この大会の大きな特徴は『交通規制をしていない』コースを歩道等利用し、信号等の交通法規に則ってフルマラソンの距離を走る(一部歩く)ことです
つまり、タイムを競う競技会じゃなくて、マラソンで都心をピクニックする”マラニック”です

今年で第10回となるこのマラソンですが、もともと公道を使った『東京マラソン』の実現を目指して始まったのですが、一昨年夢かなって実現したので、今では「東京のんびりマラニック」という新たなコンセプトで続けられています

なので、コースもまさに東京見物です
概略的には四谷中学校をスタートして
新宿戸山公園―早稲田大学―神楽坂―
浅草橋―吾妻橋―東京スカイツリー―亀戸―
門前仲町―月島―勝どき―新橋―愛宕―
東京タワーー東京ミッドタウンー青山-
絵画館前―四谷中学校でゴール

浅草、神楽坂、月島など人の多いところでは走行禁!!になってますgawk
9時スタートで17時までにゴールですが、間に合わない人は地下鉄、ショートカットもOK
お昼ご飯は何処かのお店に入ってゆっくりランチもOK

ランニングの楽しみや目的は人それぞれで、こんな大会もいいんじゃないでしょうかねcoldsweats01

|

« 旅行の楽しみ | トップページ | テレビ出演 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/46395797

この記事へのトラックバック一覧です: 東京夢舞いマラソン:

« 旅行の楽しみ | トップページ | テレビ出演 »