« 終了後 | トップページ | 明日は »

2009年10月24日 (土)

忘れ物

先日の夜勤明け帰りに飯田橋にあるとある警視庁の施設に行ってきました

Img_0199

都内の忘れ物を保管している「遺失物センター」ってとこです
ちょっと前に子供が電車の中に傘を忘れてしまいました
池袋駅で一時保管していたのですが、数日経つとここに廻されてしまうんです

駅で所在がつかめてたら簡単に見つかるかと思いきや・・・・

遺失物を保管している大倉庫に案内され、該当する日にちにJRから届けられた大量の傘の山の中からの3人掛かりで大捜索をすること約1時間
やっとの思いで発見!!

それにしてもスゴい数の傘でしたね
他の路線のは別に区分されていますので、いったいどれだけの傘の忘れものが保管されているのでしょうか?
しかも、ほとんど取りにこないのでしょうね
(かくいう私自身も忘れてそのまんまにした経験がありますけど)

お気に入りの傘だったし、何よりも物を大切にする気持ちを子供には持ってもらいたいなと、夜勤明けでがんばりました

いっしょに探していただいたセンターの係の方に感謝です

|

« 終了後 | トップページ | 明日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/46568978

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 終了後 | トップページ | 明日は »