« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

時間つぶし3

時間があったので夕飯作成を担当

28日は冷蔵庫にあった材料でごく普通の肉野菜炒め

29日は「エビ餃子」を作ってみましたhappy01

Photo_2

参考にしたのはネットの「クックパッド

皮も作りましたよwink

うまい延ばせなくて破けたり、分厚い部分ができたりでまだまだ課題はありそうですが、結構しっかりとプリプリに出来上がり大好評でしたよgood

30日はいつもの定番「鶏のさっぱり煮」

2

お酢をたっぷり使って煮込むので脂っこさが無く、一緒に入れたゆで卵にもしっかり味がしみて美味しいですよdelicious
ブロッコリーの塩ゆでを付け合わせると彩りも栄養バランスもバッチリですgood

で、煮汁が残るのですが、勿体ないのでいつも豚肉のブロックを入れて再度煮込んじゃいます
それは元旦に食べる予定ですよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

時間つぶし2

時間を潰すのにやっぱり最適なのは小説ですよねbook

で、走れないかわりに走る小説をチョイスgood
2回目ですが佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ」

412snznvczl_sl500_aa240_

41yz62oijjl_sl500_aa240__2

41utfaoc2tl_sl500_aa240_

入院中に1巻を読み終わって、今日最後の3巻に入りました

読みかえしなのであらすじはわかっているのに、1ページごとのドキドキ感がたまらないですhappy02

あ〜、やっぱり早く走りたいですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間つぶし

それなりに動けますが、ジョギングはダメ
もちろん自転車もダメ
力仕事が必要な大掃除は入院前に済ませたので、かなり時間に余裕がある年末です

そこでちょっと時間つぶしの玩具を買いました

続きを読む "時間つぶし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

術後4日

短期入院を採用していない病院では、一般的には今日あたりに退院でしょうか?

もうかなり普通に動けていますよgood
くしゃみすると痛いですけどねwobbly

歩くのも通常の7割程度のスピードで行けます
普段から人より速いから人並み程度かな?coldsweats01

運動量が少ないわりに、食事はしっかり取ってますので、体重増加が心配ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

術後2日

かなり回復しましたが、何をするにも動きが緩慢でもどかしい限りですbearing

日中、近くの図書館まで行きましたが、普段の倍ぐらいの時間がかかり、しかも結構キツかったですhappy02

デスクワークならすぐにでもOKと言われていますが、2時間の通勤はかなりのハードワークなので、明日の仕事納めもお休みをいただいておいて正解でした

ジョギングなどの運動は3〜4週間控えるようにとのことですが、まだまだ走りたいという気力はでないですねcoldsweats01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

無事退院です

Jpgblb_21


一晩お世話になりました
施設も職員も申し分無い病院でした
御飯が貧弱なこと以外はね(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん

Jpgblb1

食パンにサラダ、デザートのオレンジに牛乳

あれっ?
主菜がないじゃないですか(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

久しぶりの御飯

Jpgblb_2_2

全身麻酔もかけたので、目がさめたら終わってました
それなりに痛みはありますが、問題なさそうです
久しぶりの御飯ですが、かなり寂しいクリスマスの夕飯です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点滴されて

Jpgblb_3

術前の説明が入れ替わり立ち替わりいろんな人からあって、やっと落ち着
きました
点滴も初経験
結構不自由なもんですね

最近建て替えたばかりで院内は広くてキレイです
スタッフも感じよく、快適な入院生活になりそうです
普段と逆の立場になるのはなんとも不思議な感覚ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初経験

ほとんどの時間を病院で過ごしながら、自分自身が入院するのは初めてで

一泊だけですけどね(^_^;)
オペも5センチ程お腹を切るだけで1時間程度の簡単なものです
が、それなりに緊張しますね(>_<)

| | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスなのに…

今晩、9時以降は禁食です
もちろんアルコールもダメ(>_<)

さらに今晩下剤を飲んで、そして明日の朝も昼も絶食です(>人
<;)
明日の夕飯が待ち遠しいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

いつもところ

Jpgblb


ここのところいろんなことがあってチョットお疲れです
しかもストレス発散の為の走り込みも出来ないし…
誰か誘ってとも思ったのですが、そこまでの元気も無く文庫本片手にひと
り飲みです

いつものターミナル駅構内の店ですが、この店の看板ビールであるイングランドビー
ルのバスペールエールを初めてのいただきました
チョット高いけど美味ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

イルミネーション

不景気の影響か住宅街のイルミネーションも控えめですが、この家は毎年毎年グレードアップしてます

House

でも、競うように飾っていた迎えのお宅は今年はやらないみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

健康診断

最近、メタボ検診ってんで胴回りを測るんですよね〜shock

65cmでしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

小川和紙マラソンの結果

Img_1650_3

力を抜いて2時間ぐらいって宣言したのに・・・・

続きを読む "小川和紙マラソンの結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

常識?

久しぶりに餃子を作りましたが、その数60個happy02
3人家族だから一人20個coldsweats02

実家でもそんな感じだったから、家で食べる餃子の個数ってそんなもんだと思っていたんですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

次のレース

来週参加予定なのが地元埼玉のハーフレース「小川和紙マラソン

思い出してみれば去年はまだハーフを走りきる自信が無くて、雨の中、別のクロスカントリーに参加したんですよねhappy02

今のところハーフは1時間38分が大会の記録で、練習では1時間35分前後watch

国道254を交通規制してのコースは適度なアップダウンがあって走りやすそうなコースです

1時間35分を切る自己ベスト更新を狙いたいところなのですが・・・

ちょっとわけあって、力を抑えての参戦となりますdown

キロ6分ぐらいで2時間で完走できればいいかな〜

走ってみて考えますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

忘年会

今年は駅前の普通の飲み屋さんでした・・・
しかもキッチリと1時間半で飲み物オーダーストップdown
2時間で追い出し

まあ、しょうがないですかねsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

忘年会の合間

久しぶりに一人で飲みたいな〜
ってふらっと入ったら、レーベンブロイと黒生を行ってしまいましたcoldsweats01

Jpgblb_2


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

つけ麺

ここのところのブームで職場の周囲にも一気につけ麺屋さんが増えました
そのうちの仕事帰りに無性にお腹が空いたので、そのうちの1軒に寄ってみましたcoldsweats01

Photo

まあ、75点ぐらいかな〜delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私だけ・・・

この週末、定例の旅行に行きました
でも、この絶景を見たのは私だけbleah

Img_0228

車山高原へ登る途中から見下ろした白樺湖です

八ヶ岳も見えましたが、写真だと霞んじゃってイマイチでした

Img_0225

早くもスキーを楽しんでいる人がいましたよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »