« 常識? | トップページ | 健康診断 »

2009年12月13日 (日)

小川和紙マラソンの結果

Img_1650_3

力を抜いて2時間ぐらいって宣言したのに・・・・

結局1時間33分と、ハーフの記録更新ですcoldsweats01

さすがにスタート位置は1時間40分〜50分に並びました

Img_1648

最初からだらだらとした軽い上り坂で、周りのペースに合わせてゆっくり目のスタートです

埼玉を縦断する大動脈国道254を上下線とも規制してのコースは混雑もほどほどで、良い走りだしですwink

やがて254号バイパスに入ると、長ーいアップダウンが交互に続いて結構キツいコースでした

でも、この時点で心配していた身体の変調が出なかったので、少しずつペースアップup

風も向かい風で登り坂は確かにキツかったですが、坂道は正直言って得意です
要は重心の取り方なんですよね
腰を引き上げるようにして少しだけ前に持っていけば平地と変わらないんです
そして脚ではなく腰で前に進む

そして下り坂は肩から下の全身で飛ぶように
このときもちょっと怖いけど重心は前に前にすると自然にかなりのスピードでも安定して走れます

この辺のコツは秋のクロスカントリーで習得
あの2本は本当に良い力になりました

5キロごとのラップタイムは
  5キロ  22分59秒
  10キロ 22分42秒
  15キロ 21分40秒
  20キロ 21分38秒
  ラスト1.1キロは4分39秒
後半でペースアップの理想的なペース配分で5分ほどのハーフの記録更新となりましたwatch

ゴール後はあったかい豚汁をいただき、数ある地元の出店から試食のうえ手作りの酒まんじゅうをお土産にチョイスdelicious
まるで地元のお祭りに参加したような楽しい雰囲気でしたhappy01

これで今年のレースは最後です
年明けは・・・
エントリーはいくつかしてあるのですが、訳あって3月の荒川市民までお休みです
もし回復が早ければ2月の青梅かな?

|

« 常識? | トップページ | 健康診断 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/47014875

この記事へのトラックバック一覧です: 小川和紙マラソンの結果:

« 常識? | トップページ | 健康診断 »