« ライド&ラン | トップページ | 週始め »

2010年1月31日 (日)

走ってきました30キロ!!

ベアリス30km in 熊谷・立正大に行ってきました

なにしろ自宅から近いのがいいですねgood
森林公園駅からバスで15分程、里山の風景の中にある立正大学熊谷キャンパスが会場です

ちなみに大会名”ベアリス”って何だろうと思っていたのですが、熊谷の”熊”でベア、立正→RISSHO→RIS→リスで”リス”だそうなcoldsweats01

真新しい綺麗な大学施設を使えるので、着替えもトイレも快適happy01
さらにアップには広ーい陸上トラックが使えるし、申し分の無い環境です

Photo

フルに向けての練習会的な開催趣旨ですので、ランナーはゼッケンの他に背中に目標ペースの紙を貼って走ります

ちなみに私はキロ5分

参加人数もさほどでなく、また、目標タイムが背中に張ってあるので、走力順にキッチリと並んでいたこともあって、スタート時の渋滞や無理な追い越しも無く、ストレスないスタートを切りました

Photo_2

が、・・・それが誤算でしたsad

あまりにスムーズなので最初の1キロが4分30秒と、目標よりも30秒も速く入っちゃいました

周りもほぼ同じペースなので、そのまま様子見で5キロ程ペースを維持

意外と楽々行けているので、目標値を上方修正up

1周5キロの周回コースを6周するのですが、5周までは4分台前半で特にトラブルもなく快調に周回遅れのランナーを抜いて行きます

さて、問題の最後の周回run

さすがに少しはペースダウンしましたが、相変わらず4分20秒台をキープ

長い下り坂にさしかかって、飛ばそうかと思ったとき、右膝に痛みがbearing

先日来違和感があったのでちょっと心配はしていたのですが、このハイペースには無理があったようですcrying

ラスト2キロはガクンとペースダウンdown

でもなんとか持ちこたえて、ゴールタイムは2時間12分16秒でしたpunch

20100131_154736

タイム的にはOKなのですが、膝のダメージが回復するのにちょっと時間を要しそうですshock

やっぱり調子いいなと思っても飛ばしちゃダメですね

来月の青梅には完治しているといいのですが・・・

|

« ライド&ラン | トップページ | 週始め »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/47439885

この記事へのトラックバック一覧です: 走ってきました30キロ!!:

« ライド&ラン | トップページ | 週始め »