« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

幕張メッセ

娘のやっている部活がなんと全国大会に出ましたhappy01

会場は千葉の幕張メッセ

Photo

昨日が予選で、今日がファイナル

初出場なので出ただけでOKかと思ったのですが、なんとファイナルに進出!

私は先に帰宅しましたが、そろそろ結果発表です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ヤバイです

大会で消費するべく溜め込んだ備蓄がなかなか減りませんcrying
普段の約1.5キロオーバーpig

いったん増やした食事量ってなかなか減らせないんですよね

しかも今週は雨降り続きrain

来週はちょっとがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

次へ

昨日の荒川市民マラソン中止は妥当な決定だとは思いますが、個人的には目指していたものが目の前で消えてしまったようで、かなりショックですね
そして緊張の糸が切れてしまったのか、帰宅後は3時間もの昼寝をしてしまい、思いっきりだらけた休日となってしまいました

それでもここ数日で溜め込んだ炭水化物を消費すべく、夕方に15キロ、そして今日も12キロ軽くジョギングrun
今日も風は強かったですが、澄んだ青空に富士山がきれいでした

Fuji

今シーズン、エントリーしているフルマラソンはこれで終わりです

さて、次はウルトラマラソンに挑戦ですpunch

4月10日に開催される「戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン

ウルトラとは言っても100キロじゃなくて70キロですけど、50キロを越えた距離は自分にとって未知の世界です

制限時間は9時間!

タイムを意識せずに楽な気持ちで臨んでみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

無念

B30E17AE-0781-4BD2-8F05-2A0D654656FC
取り合えず巣鴨駅まで行きました
天候は回復傾向ですが、交通機関が大幅に乱れたのでしかたないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

明日のウェア

1C7911D7-85CD-4B59-A0E0-225611FDFCAC

風はありそうですが気温は高そうなのでTシャツにします
色は赤!
普段は着る事のない色ですね

ウェアの選択はいつも悩みます
雨、風、気温、体調、そして気分
サブ3.5、派手な赤で臨みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーボンローディング

明日のエネルギーを蓄えるため、炭水化物を多めに摂取です
E4588F4A-029C-4DEE-B92C-EC40160D9FBC

とんこつラーメン、替玉追加です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒川前日受付

風がすごいです
1CBC1EAF-DD07-46A6-9F1F-8121D012E0DD

明日はこの風との勝負になりそうです
うまく後半追い風になってくれればいいのですが…
明日、9時スタートです
ゴールは12時半予定‼
かな⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

雨!?

荒川市民マラソンがあるあさって日曜日はどうも雨模様のようですrain

20100319_83005

走り出してしまえば豪雨じゃないかぎり問題ないのですが、スタートまではなんとか降らずに持ちこたえてもらいたいですね

あとは気温と風typhoon

日差しが無いとはいえ20℃はちょっと高い
しかも湿度も高いでしょうから、身体負荷が大きいかもしれませんね

風は南風のようなので、向かい風となる折り返し地点までは集団のなかで体力温存、逆に復路は追い風でペースアップという展開でしょうか

明日、じっくり作戦を練ろうと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

小川一水「天冥の標」Ⅱ

待ちに待ったシリーズ第2弾の発売!
発売翌日に買って2日で読破ですbleah

517wrz9ll_sl500_aa300_

シリーズ第1弾「メニーメニーシープ」が謎満載で終わってたので悶々としてたんですよ〜

でも、続きかと思いきや、逆に時代を遡って近未来(2010年代)が舞台

未知の感染症のアウトブレークが軸になる内容で、単独で読んでも十分に読み応えありの秀作です

でも「メニーメニーシープ」に繋がるキーワードや伏線がちらほらと出てきて、全10巻になる予定の大作のスケールを予感させます

改めて明日から第1弾「メニーメニーシープ」を読み返してみたいと思います

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

最後の30キロ走

Arakawa

再来週に参加する荒川市民マラソンの案内が着きましたmail

去年は6時間完走目標で申し込んだので13000番台でしたが、今回は3時間40分を目標タイムで出したので5000番台
スタート時のロスタイムも少し短縮できるでしょうか?

今日はレース前最後の30キロペース走にチャレンジしましたrun

ちょっと中盤で気分に任せて飛ばしちゃったツケが最後に出て少し失速しまいましたが、約2時間20分とまずまずの結果

明日からは軽めのジョグと入念なストレッチで疲労を抜きつつコンディションを整えて行こうと思います

そして当日の作戦検討watch

今日の結果と、青梅、ベアリスでの結果から、ペース配分を練り直して3時間30分を目指してみたいと思いますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

テスト投稿

C41C9A5F-C999-43DC-A0A7-EA3F316A4169
iPhoneのアプリからの投稿テストです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »