« 二夜明けて・・・ | トップページ | やっとゴールです! »

2010年4月14日 (水)

やっとゴール!(直前)

なかなか回想がゴールまでたどり着かずスミマセンbearing

結局最後の2周は半分歩き
まあ、周りの人もほぼ同じペース
皆黙々と前に脚を進めて行きます

さて、耐えに耐えにて最終周回
残り時間は1時間15分
脚はさすがに重く、スピードはますます遅くなりますが、完走確実なので気分は徐々に軽くなってくる感覚は、この距離を走った(歩いた?)人にしか経験できないでしょうね

そして、15回目の対岸のエイド
ここはサブのエイドなので飲み物とお菓子だけなのですが、後半になればなるほどありがたい存在でした
スタッフ方々に「お世話になりました!」ってお礼を言ったら、逆に「完走おめでとう!!」って皆で万歳をしてゴールに送り出してくれました
正直、ちょっとうるっとしてしまいましたweep

さ〜、あと2キロ

でもやっぱり歩きですthink
膝の痛みがあるのも一因ですが、なにより最後に颯爽と走ってゴールテープを切りたかったので体力温存ですgood

最後のアップダウンを過ぎて残り約500m
たまたま隣に歩いていた人に「最後は走りますよ!」って宣言してラストスパート!!

あれほど苦しめた膝の痛みは全く感じませんwink
しっかりとしたピッチでゴールまでの距離を縮めます

ゴール前の直線に出ると、自分だけのために引かれたゴールテープ見えます
この大会は素晴らしいことの一つは、トップの人だけでなく一人一人にゴールテープを用意してくれるんですよ

フルのゴールは結構辛いのですが、ウルトラのゴールは全く違ってワクワクとした瞬間でした

|

« 二夜明けて・・・ | トップページ | やっとゴールです! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48088009

この記事へのトラックバック一覧です: やっとゴール!(直前):

« 二夜明けて・・・ | トップページ | やっとゴールです! »