« といあえず完走です | トップページ | 二夜明けて・・・ »

2010年4月11日 (日)

ウルトラから一夜明けて

Photo

全身のありとあらゆる筋肉が痛くて、朝、ベットから起き上がるのも一苦労
疲労度はフルマラソンの比ではないですねbearing

筋肉痛だけなら想定内なのですが、ちょっと心配なのが膝
心配していた右はノートラブル
ところが今度は左膝ですcrying

右と同じ腸脛靭帯炎だと思いますが・・・

それも含めて、レースペースの推移です

20100411_163701_2

ま、ペース配分からみると完全な失敗レースですねshock

久しぶりのレースで、しかも膝の調子もOK
そして彩湖の開放的な風景に調子づいてしまい、4周まではキロ5分半と想定よりかなり速い

それでもやっぱりハーフを越える5周目には少し脚が重たくなって、徐々にペースダウン
それでもフルの距離となる9周まではキロ6分ペースとまずまず

ところが、10周目
対岸のエイドを過ぎたあたりで、右膝の裏、大腿の筋がピキッ!!
こんなところがツルなんて初めて!

まだまだ1/3も残っているのに大丈夫か?と思いましたが、5分程休んで復活!!
不思議とその後は同部位がツルことはありませんでしたが、キロ8分程度にペースダウンを余儀なくされました

後半に続く・・・

|

« といあえず完走です | トップページ | 二夜明けて・・・ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

 完走おめでとうございます。ゆっくり休んでください。
 また、きっともっとすごいレースに参加することでしょう。そんなに自分をいじめなくても・・・

投稿: しあつ | 2010年4月12日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164665/48057406

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラから一夜明けて:

« といあえず完走です | トップページ | 二夜明けて・・・ »